こんにちは。

 

今回は森川智之さんと檜山修之さんのイベント

おまえらのためだろ!第56弾

昼夜の両公演を現地で拝見してきました!

 

 

56回も開催されている人気イベントということで、

お噂は予々…!っていう感じではあったんですが、

今回初参加させていただきました。

 

 

正直こういった歴史あるイベント等は、

ずっと応援されてきた方々がいらっしゃいますし、

それぞれのイベントの決まり事とか、

恒例のものとか、

諸々あるので、

何にも知らない私のような新参者は

あんまり立ち入っちゃいけないような感じがして、

行くと決めるまで結構勇気を要するので(笑)

 

 

配信があるものは配信で観る派ではあるのですが、

(いや…でも一生に一度は生で遊佐さんを拝見したいな…)

という欲が勝ってしまい、

今回参加させていただいた次第です。

 

 

結論から言って、

めっちゃ楽しかったのでいつものように

思い出を備忘録として書き残しておこうとおもいますぽってりフラワー

 

 

ただ、前述した通り

初参加のためネタがよく分かってなかったり、

もうすでに記憶が曖昧すぎるので、

何いうてんねんってところがあるかもしれませんが、

……お許しください!!←

ごめんなさい!!

 

 

 

 

さて、まずはお昼の部

謎は解けたことない!3 
   迷名姪探偵コンナンゆさこvs明ッ智としこ 
   家政婦のぶこは見ただけ!解決はおまジュニア!

 伝説のメタルアイドリマッス殺人事件7」

 

 

いや題名からおもろすぎるやろ とww

 

情報過多!ww

 

 

ちなみに座席は昼の部は1階の真ん中あたり、

上手側のサイド扉付近の席でした。

(目の前は通路)

 

 

今回はオペラグラス等は持参せずだったので、

私の視力では表情とかメイクは見えませんでした(笑)

そこ見るのも一つの醍醐味じゃないか…!

と気づいた頃には、時すでになんちゃらだったので、

雰囲気で楽しんできました←

 

 

逆に、今回初めて生で拝見する方々ばかりだったので、

むしろ鮮明に見えなかったおかげで精神保てた

ところもあるかもしれませんw

 

 

遊佐さんに釣られていきましたが、

このイベントのホスト(?)である森川さんも檜山さんも、

私の中ではもうほんとやばい方々なので、

舞台上でトークされてるのを見て、

実在してる…すごい…(?)と内心めちゃくちゃテンション上がっていました(笑)

 

 

 

イベント構成的には、

濃芝居

陶山さん&石塚さんの幕前トーク

おまえらコンビのトーク

しゃべり場(ゲストトーク)

 

という感じ。

想像してたよりボリューミーでしたびっくりびっくり

 

 

 

この濃芝居のインパクトが物凄くて、

いままでイベントが開催されるたびに、

お写真等は拝見してたんである程度

心の準備はしていたつもりでしたが、

やっぱり生で見ると迫力がありますww←

 

 

たしか森川さんと遊佐さんの板付で始まったと思うんですが、

森川さんの謎の動きに合わせつつ、

あんまり合ってない遊佐さんの様子が面白すぎて、

全然話が入ってこないw

 

 

ビジュアルはお写真が出てると思うので細かくは書きませんが、

スカートの下にジャージ(笑)

私の学生時代によく見たファッションですねなつかしい←

 

あの頃スカートの下にジャージを履くのが主に男子から不評だったらしいのですが、

その気持ちがちょっとわかった気がしますw

生足見せて←

 

 

そして濃芝居中なかなかの時間を

床に這いつくばって過ごした増田俊樹さん(笑)

増田さんも初めて拝見したんですが、

めっちゃコメディセンスある方で、挙動の一つ一つが面白くて

ずっと笑ってましたw

 

ビジュアル系バンド誇張表現最高でしたね(笑)

 

 

そしてそんな床に倒れている増田さんを踏む森川さんと遊佐さんw

 

森川さんはわりと控えめに足を乗せる程度でしたが、

遊佐さんは容赦無く踏んづけて増田さんを横断されてましたねww

めっちゃ笑いました←

 

 

その後ガチかお芝居かわからないですが

痛みに悶えてる増田さんも相まってめちゃくちゃおもしろいシーンになってました笑い泣き笑い泣き

 

 

実際遊佐さんそこそこマッチョだと思うので、

あの細身で耐えた増田さんにとりあえずたくさん拍手を送っておきました(笑)

 

 

その後もいろいろあるんですが、

如何せん昼の部であるのと、

内容が濃すぎるのとで

今現在ぜんぜん記憶がないんですよね…←

 

 

トーク部分も昼だっけ夜だっけ…何話してたっけ…?(おい)

ってなってしまってる雷

(配信11/28まであるらしいのでぜひそちらを…笑)

 

 

しゃべり場(表記あってるのかわからない)

ではメイク衣装をはずした皆さんが登場!

(葉山さんと福原さんはそのままだった)

 

 

濃芝居の衣装でない姿をここで拝見するわけですが、

遊佐さんは実在した…(←)

おい、かっこええぞ…体格最高…

と思いながらずっと見てました(笑)

 

 

やっぱり現地に行くことの利点は、

ずっと一人の方を見続けることも可能というところですねお願い乙女のトキメキ

 

しゃべり場中ご自身が話してない時でも

姿勢良く座っていて、遊佐さんの垣間見える真面目さが好きだなぁ

なんて思いつつ、

時折へんな方向に曲がってる左指が気になってましたw

 

 

改めて遊佐さんのトーク力すごいな

とおもったしゃべり場だったんですが、

ちょっとあんまり思い出せない(殴って)

 

楽屋とかで飛沫防止のマスクの存在を失念して

お水飲む時とかにガッ…!ってぶつけたりしたらしい(かわいい)

 

 

おまえらコンビのトークパートで

コロナ終わったら城巡りしたいと言った檜山さんに

「普通だね」と言っておきながら、

じゃあお前は?って聞かれて、

「…温泉いきたい」って、より普通なことをおっしゃった森川さんは昼の部でしたっけ?w

 

 

トークの後は

森川さん、檜山さんによる歌唱。

 

キャスト全員舞台上に残ってくださってたので、

一緒に手拍子照れ照れ

お二人の歌声かっこいいなぁ素敵だなぁ乙女のトキメキ

と聞き惚れつつ、

揺れながら手拍子してる遊佐さんかわいすぎ…お願い

と思ってました。ごめんなさいw

 

 

そして、最後客席通路を少しだけキャストの皆さんが歩いてくださいました!

森川さんと檜山さんと陶山さんがまじで1mぐらいの距離に…!!!びっくりびっくり

近いっ!近いっ…!!お願い

とパニックに(笑)

檜山さんの優しい笑顔が印象的でしたお願いお願いすき

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜の部

「大草原の小さなナース
 SSDDLXLとしこのぶこゆさこますこの
   ヒプの椅子マスクVSアイドルでっすセブン7」

 

 

なんでだろう、

題名がシンプルに思える←

ちなみにナースは全く出てきませんでした(笑)

 

 

夜の部の座席は

1階センターブロックの最後列席。

 

昼の部よりもさらに表情等は見えませんw

本当にこんな時目が良くなりたい!と思います。

 

でも夜の部は遊佐さんががっつり女装されていたので、

ぼんやり見えるくらいが、精神を保つには最適だったかもしれませんww

 

 

最後列で見た感じ、普通に女性だったんだけど(笑)

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、

こころなしかうちの母に似てたんですよねw笑い泣き

 

いやオカンやん!w

って思ってしまった←

髪型のせいだきっと…きっとそうよ…

 

 

所作とかあと声も女性らしさめちゃくちゃでててかわいいなと思いましたぽってりフラワー

 

 

そして夜の部はどうしても遊佐さんの女装をもうちょい鮮明に見たくなって、

配信を買いました笑い泣き

これはぼやけたディティールで記憶に残すのもったいないやろ!(使命)

と思いました。

 

 

ので、以下鮮明に見た後の感想ですww

(印象に残ったところなど)

 

 

配信のいいところでもあり悪いところでもあるんですが、

1回現地で見てるのに、

鮮明すぎてなぜか当日よりも見るのに緊張して、

全然進みませんw

 

1シーン1シーン心を落ち着かせないと見られないw

 

 

そしてようやくキャロラインさんの全貌を拝むことができたのですが、

鮮明に見てもかわいいな←

え?かわいいよね?(混乱)

 

なんでこんなドレス似合うんw

 

 

あとびっくりチキンは卑怯w

あんなん笑うしかない笑い泣き

びっくりチキンを絞めてる遊佐さん好き←

 

 

遊佐さんって普段は言葉で笑かせてくれる印象が強いので、

今回みたいに小道具(いや衣装メイクもすごいですけどw)で笑えるのが新鮮で面白かったです乙女のトキメキ

あと間とか最高で笑った。

個人的にはびっくりチキンと遊佐さんっていう組み合わせが今回ツボでした照れ

 

 

コーヒー豆を檜山さんにぶっかけて「挽いて!」は笑うw

 

 

森川さんのキャリーが登場した時の

会場のなんとも言えない雰囲気思い出して笑ってる。

「本物のキャリーちゃんたちが会場に来てる」って暴露する

森川キャリーちゃんに

「あなたまた呼んだのw」って言ってる遊佐さんが地味に好きw

 

 

そしてアナ雪みたいなドレスで登場する増田さん。

増田さんも普通に美人やなw

昼の部と同様に床に這いつくばる増田さん(笑)

「あ…センターの方がいいのか…」

とわざわざ移動して倒れてくれる増田さん好きw

 

 

 

ちなみにどうでもいいことなんですが

台本結構細かい字でびっしり書いてあるんですね。

 

 

 

あと今回個人的に衝撃だったのは

遊佐さんがラップ歌ったことですねびっくり

歌いながら登場しただけでやばかったですが、

まさかラップまで笑い泣き

「宝塚に住んでた」は草w

 

 

一家全員(笑)で歌うところぐだぐだすぎて好きw

どこまでが台本通りなのかわからんけど、

一人で歌っちゃった森川キャリーに

「なんで一人で歌っちゃうのw一行飛ばしたでしょ…w」

ってツッコミ入れてるキャロラインママ面白い(笑)

 

 

ほんとに濃芝居に関しては

昼夜共になんですが、台本書かれたという森川さんの脳内はどんな感じに構成されてるのかなw

って思います(笑)

シュールで私は好きですww

 

 

 

おまえらコンビのトークパートでも

森川さんがボケで檜山さんがバリバリのツッコミでしたねw

意外とほわほわしてる森川さんと、

しっかり者の檜山さんのコンビめっちゃ落ち着く照れ照れ

 

来世伊豆半島希望はわからなすぎてww

 

 

 

そして夜公演しゃべり場。

濃芝居の衣装をはずした遊佐さんの姿も

配信でようやく鮮明に見られたんですが、

髪が短くて素敵ですね照れ照れ

 

最近ゆったりとしたズボンをよく履かれてますがかわいい照れ

腕まくりされてるので腕の血管も見える(最高)

 

 

増田さんがご自身なりにいままで頑張ってきたって話をしてる時に

なんか絶妙なタイミングで割れるセットの風船(笑)

増田くんは嘘をついているぞwってなったのが面白かったです。

 

遊佐さんに導かれて素直にドラ息子になる増田さんw

あとボードゲームでズルしちゃう増田さんのお父さんかわいい照れ

 

 

 

卵焼けなかったはっぴーぼーらっきーの話w

檜山さんは間違ってないと思う(笑)

あれも面白かったですね、カプチーノ(?)マシンもうまく作動しないのも笑いましたけどねw

 

 

遊佐さんはコロナが落ち着いたらロケに行きたいそうで、

私もロケ系番組の遊佐さん好きなので嬉しかったですね照れ

ぜひそのあかつきにはロケ行っていただきたいですお願い

 

 

それからマスクでお肌が荒れちゃう遊佐さん、

共感しかないし、

みんな荒れないと聞いて

「みんなみたいに面の皮が厚くなりたい」

って締めた遊佐さんは天才だと思ったww

 

 

そして舞台上に自ら濃芝居の際にばら撒いたコーヒー豆が

ずっと気になっていたらしい遊佐さん(笑)

客席降りの後自分で率先して拾っていて可愛いなと思いましたw

 

自分でやったことだから、

スタッフさんに拾わせるの申し訳ないと思ったんでしょうかね照れ照れ

 

 

 

初めての参加でドキドキしっぱなしでしたが、

会場のスタッフさんたちも素敵な笑顔で対応してくださいましたし、

楽しいひと時が過ごせました!照れ照れ