さて、2幕です。


《エジプトへの逃避》
本当に達郎カジモドは応援したくなる。
地図だ!の所で周りのアンサンブルの皆さんと同じように微笑んでしまう。

カジモドがフロローの登場を強制キャンセルするところはたまに客席から笑いがきこえる(笑)
あそこフィーバスもカジモドも手だけしか見えないフロローも可愛いよねw

奇跡御殿に行くところ、クワイヤさんたちの位置までフィーバスとカジモドが瞬間で移動するのどういうこと?って思ってたんですが、(当たり前といえば当たり前ですが)替え玉か…!笑

《奇跡御殿》
最後のカジモドに「お前にはひどくがっかり(失望?)したよ!!」ってセリフはやっぱり初見の時よりだいぶ怖くなってるです。
てか「ひどく」ってついてたっけ?このセリフ。
記憶をびっくりするほど留めておけないww


《牢獄》
場面転換がやっぱりいいですねノートルダムの鐘は。
ここでエスメラルダにふたりでどこかへ行く想像をしてしまうみたいなフレーズがあると思うんですけど、それ切ないんですけど。
フロロー一方通行すぎて辛いわ。ジェアンのことも含め。
村フロローは観るたびにエスメラルダとの距離(物理)は近くなっていってるなぁと思うんですが、
自分の内面の整理がつかないまんまとにかく取り繕ってやってきたら、やっぱりどうしてもおさまらなくて気づいたらもう後ろに下がれない状態になってました。って感じがする。
エスメラルダを襲う時も己の欲望を満たすためにというよりか、もうどうしようもないんだ!って感じ?
声色もどこか悲しげだし、「愛してくれ…」「頼むから…!!」が絞り出してる感じなんですよね(泣きそうにも聞こえる時がある)

村フロローがエスメラルダにのしかかってるバージョン初めて見た気がしたけど、いつも通りだったかもしれない←
記憶がなんにも信用出来ない(笑)
岡村エスメラルダが助けてっ!っていう時に今日は床も叩いてて切迫感あって良かった。

エスメラルダに引っ掻かれた村フロローさんは雰囲気としては前髪乱れてそう(なにそれ)
妙な色気があった(なんでそう思ったかはちょっとわからない笑)


《いつか》
光田フィーバスがエスメラルダが倒れる時に支えてくれないのがいつも印象に残っちゃって(笑)


《石になろう》
もう達郎カジモド凄すぎ。
最後の「こーこーろーー」のロングトーン、最後が叫び声になっててめっちゃ鳥肌。
歌から雄叫びになるとかどんな技術なんや…。
すごいわ…。


《フィナーレ》
人前にいるときは鉄壁フロローさん健在。
いちいちいい声で大変←
前回双眼鏡の恩恵を受けて調子に乗ってたら村フロローのクソ怖いデビルスマイル見てしまったんで、今日は火をつける時も裸眼でみてました(笑)
たぶん今日も悪魔憑いてたんじゃないでしょうか。笑ってたよたぶん。怖くてみてないけどww

いつもフィーバスのソロの時はフィーバスを見てるんですが、後ろで何気に兵士たちとスローモーションでドア破ろうとしてる村フロローが居るのがじわじわきます。
そしてこの舞台本当にフロローさん大変だなぁ(笑)めっちゃ忙しいじゃん。

カジモドソロも本当にすごい迫力!
すごいよ…。
カジモドが怪物にみえるよ…。
鉛流しちゃうとかえげつないよ結構。


エスメラルダが死ぬシーンは今日はカジモドがエスメラルダが死んだことを認めたくない感じが出ていてひどく辛かった(泣)
そこに入ってくる村フロローの「死んだのか」が現実見せられてる感。
カジモドの怒りがもう納得するしかない。
カジモドやジェアンによく言ってた「悪人は罰をうける」をカジモドに面と向かって言われるのもあっ…(泣)てなるわ

最後にカジモドに全部本性を見破られるんですね…。せっかくの鉄壁が…。
落ちるシーンもやっぱり途中村フロローがもがいてて、他に道はなかったんだろうかと悲しくなる。
なんか村フロロー(贔屓目入ってるかもしれないけど)憎めないですね…。
でもあのデビルスマイルとかパリ焼き尽くしたのとか考えたら落とされてもしょうがないか…(笑)


フロローに感情か傾きすぎてるw



今日もすごく熱い舞台でした…!!
カーテンコールも沢山ありましたね…!
奥から走ってくる村さんはやっぱ良いですね。かっこかわいいですw