先日全国公演真っ最中のクレイジーフォーユーを京都で観劇してきました!

初めて見る演目で、
前情報もほぼ入れずに行ったので開演アナウンスでの[コメディー]という単語に、
まだ始まってもいないのに笑った←おい

四季がコメディー??wwとなってしまったビギナーな私をお許しくださいかみさま


以下
普段通りに印象に残ったキャストさん中心に感想を書いていこうと思います。
今回は2階席後方いわゆるC席での鑑賞で役者さんたちの表情などは全く見えておらず、
キャラクターの名前を覚えるのも苦手なので、
記憶とごっつんこできていないキャストさん多数である事を先にお詫び申し上げておきます。笑
ほんとごめんなさい←

※ネタバレ注意※







●ボビー・チャイルド(松島勇気)●
松島さんはソンダンで1度観たことがあるような気がするのですが、こうしてお芝居しているのは初めて拝見したように思います。
私の観劇前の印象としては「ダンスがすごい人!」みたいな大雑把なものだったんですが、
今回ボビーを見て、もちろんダンスが物凄かったと再認識するとともに
ボビーかわええ…と思わせるキュートな面も知って、凄く好印象です(^^)
踊りだすと半端なくかっこよくなるのずるいwww

松島さんの動きのコメディーさにほんとに笑わせてもらいました!
遠い席でもばっちり楽しめました(^^)拍手!





●ポリー・ベーカー(宮田愛)●
初めて拝見しました(多分)
歌もダンスもこなせる美女とかずるいw←
田舎の女性らしい勝気なところ(男性に囲まれて育ってきた故の男っぽさ的な)が非常にでていて、でもやっぱり女の子だなぁと思うところも多々あり、
町の皆がポリーの事を大切に思っているのも納得の女性でした。
ザングラー(に変装したボビー)に恋してからは驚くべき積極性で周囲を驚かし(私も客席で驚いてた笑)たり、
猪突猛進的な感じもありますが面白いキャラクターでした(笑)





●ベラ・ザングラー(青羽剛)●
今回なんだかんだで一番好きになったキャラクター(笑)
私がおじさま好きだからっていうのもあるでしょうが、それでも魅力的なキャラクターだと思うのですがどうでしょう?笑
彼も歌って踊れるハイスペックおじさまで非常にストライクでありました。
松島さんと動きをシンクロさせるコント(ドリフ)みたいなシーンがハイライトかな(笑)
このシーン、一階席の子供ちゃんがすっごく笑ってて、2階席はその声の微笑ましさに笑ってましたww
振られ続けてもテスに思いを伝え続けたり、
テスのためと言って全財産をはたいてショーを成功させようとするあたり素敵だなと思いました(^^)
テッスィー♥とか言ってるのにいちいち笑えましたw





●エベレット・ベーカー(松下武史)●
ポリーのお父さん。
とにかく癒し。
ほわほわ感たまらん。
掃除機持たせるだけでなんであんなに癒されるの?w
あと歌うめぇぇ…!(衝撃)




他にも
シモンで大好きになった佐久間さんや、あの!(おい)ワイスさんやらがいらっしゃったみたいなんですが、どれがどれかわからなくてwww(相変わらずの低クオリティーで土下座)


感想はちょっと短くなってしまいましたが、
結論だけ言うと面白かったです!
上記の通り始まる前は「四季のコメディー?ww想像出来ない!意図せずコメディーになってるのは見たことあるけど…!←」とか思ってたのですが、
演者の皆さんの間の取り方とか動きとか、本当面白くて沢山笑いました(^^)

そういえば何度目かのカーテンコールで
松島ボビーが宮田ポリーのほっぺ?にキスするというびっくりサービスに客席がギャーーーー!!ってなってたのがほんと面白かったwww
松島さんの人気を実感。