今回は夢のマチソワ観劇を決行!
ということで、
ソワレと感想がごっちゃにならないように、
ソワレ見る前に感想書いちゃおう!
と思い、急いで書いております(笑)

誤字脱字、勘違い、何でもありな感じかもしれませんが、よかったら見てやってください。


前回、初見の時はセンターブロックの真ん中のほうで、
今回は思いっきり上手側(1階)のお席でした。

前回全体を満遍なく観れたので、今回は上手側に来た人の顔をガン見してやろうっ!と気合を入れて着席。
でも、みんな剣幕が凄すぎて直視出来ず…w←




今回もキャストさん別での感想です。
敬称略です。
そして、
2回目だからといって、
前回より役者さんたちをよく見れたとも限りませんので、そのところは、お許しをm(__)m




●神永東吾(ジーザス)●
前回と印象はあまり変わらず、
やっぱり美しい(笑)←
ジーザスは節々以外で感情をあまり出さないので、今あの人は何を考えているんだろう…と理解したくて集中して頭をフル回転させているのですが、
うん、2回目だけどよくわからないwww←こら

ユダが裏切ったあと、
「一人は背を向けて一人は出ていくだろう…」
的なセリフをいうシーン。
あそこは、ジーザスのどこからか溢れ出る悲しみが見えた気が…する。(←曖昧すぎるw)

ジーザスと言えば、「死にざまー」←
今回も気持ちのいい「死にざまー」でしたっ!
あのシーン、ジーザスが死を決意する苦しいシーンだと思うのですが、
私にとっては心地よいシーンw(←耳的に)

あと、
後半のジーザスは鞭で打たれたり、
十字架を運ばされてたり、
辛すぎて見てられないですねー。
でもラストシーン、
星空を背にした磔のジーザスは凄く神秘的で魅入りました。

それと、
磔にされたジーザスの手や足から血が流れてるけど、
あんなにポタポタ滴るほど流れていたのは今回知りました。
ぞっとしました。血、割とダメなのでwww





●芝清道(ユダ)●
前回見た時より、
歌がいい感じだ♡というのが第一印象。
しかし、
後半は感情の揺れとシンクロして不安定に。
だがそれがいいo(`・ω´・+o)
みたいな感じでした。
どこだったか忘れましたが(←おい)ユダが泣きそうな声で歌ってたシーンがあり、
ちょっと私もぶわっ(´;ω;`)となりました。

ユダ自殺のシーンは、
本当に辛そうで、どうにかして助けてやりたいと思いました。←
で、穴に堕ちていく所は、
沈み出した瞬間に「うぁぁあぁぁ…っ!!(泣)」みたいな反応のユダで、
ここでもちょっとぶわっときました。
今回思い返せばユダに結構(´;ω;`)ぶわっとさせられた気がします。

あと、
今回のスーパースターのカッコ良さが異常でした。
でも未だにスーパースターの表す意味がどういうものか解りかねています。
あれは、
死んだユダが「吹っ切れたっっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」という感じで出てきたのか←
「ほら、言わんこっちゃない」か←
「気を悪くしないでくれよー」なのか←

…全部違うなwww


あと、
かテコで呼び込んだりする仕草がかっこいい芝さん。
本編であんなに苦悩してるのに、スーパースターの女性たちをかテコで侍らせてるのが面白過ぎるw




●高木美果(マリア)●
ちょw可愛いっ!
というのが今回の印象。←
前回はあんまりお顔が見えなかったので(笑)

そしてやっぱり今回も唯一の癒しマリアさん。
ジーザスへの気持ちを自覚した風な曲のとき、
目がキラキラしていた(多分)のが素敵だった。
あと相変わらず、
知るもんかあんなやつって行ったあとのペテロに冷たすぎるマリアさんww
ペテロドンマイすぎる(笑)




●高井治(カヤパ様)●
また拝見できて嬉しいです。
とにかく、
前回と比べて明らかにテンションが高かった高井カヤパ様ww
ほんとうにテンションが高すぎて、一人だけやたら跳ねてるww←
思わず顔を背けてしまいました(笑)
そして本当に、なんでそんなに楽しそうなのwww

ユダにお金取らせようと、親子サンドイッチするシーンは、誰よりも前に出ているカヤパ様。
欲しいんでしょwwwと言いたくなる←
こんなにいつも楽しそうな高井カヤパ様ですが、
鞭打ち及びピラト決断のシーンでは(多分)微塵も笑ってない。
それかよけい怖いw
村ピラト様のチワワのような視線に、なにか反応してあげてくださいww←

あと、
かテコも誰よりもテンションが高かった(笑)
なんかアンナスさんたちとお辞儀してから誰が一番早くはけれるか、坂の頂上までたどり着けるか!と張り合ってるふうな(←ただし独りでw)全力疾走www
ほんとに面白過ぎるんでやめてw←
隣で疲れきった顔の村ピラト様との対比がやばいですw



●ワイスさん(アンナス)●
ワイスさんだけまさかの敬称w
やっぱり、
カヤパ様の義父だなんて信じがたしっ(笑)
初登場シーンでは、確かに声が高くてひっくり返った(笑)けど、
後半はなかなかのいい声でびっくりしました。
ワイスさんの低めの声好きだな(●´ω`●)←

あと、アンナスは可愛いですねw
なんだか一気に好きになりました(^^)



●佐久間仁(シモン)●
観たい観たいと言っていたら、
今回めでたく観られましたっ!
シモンはもしかしたらこの演目の中で一番好きなキャラかもしれないので、いろんなシモンを観れるのはほんとに嬉しいです(●´ω`●)

前回の江川さんシモン、今回の佐久間さんシモン、どちらのシモンもめっちゃ好きです!

江川シモンはかっこいい!
佐久間シモンはなんか可愛い!w
みたいな(笑)

佐久間さんのシモンはもう
ひたすら必死でばたばたばたばたしてる様が超ツボでした(←めっちゃ褒めていますw)
あと、シモンナンバーの途中でジーザスにひれ伏す(?)的なところで、
めっちゃ手が震えてて、足もガクガクしてたので、本気で心配になりました(笑)

でもその分、
ジーザスに突き放されてガックシorzなるシモンが可哀想すぎてやばかったです。
いやぁ、佐久間シモン好きだ( ´▽`)



●村俊英(ピラト様)●
今回も無事村ピラト様を拝めてほんと嬉しいですっ!
村ピラト様、
今回も安定の素敵歌声。
ピラトの夢は、なんか日記みたいで可愛いなと思いましたが、←
やっぱり鞭打ちとかそのあたりの葛藤と、
えぇい!もう死ねば良いわぁっ!!
的なパーン感が最高でした!

前回見たとき、
石を投げられて避けて、坂から落ちそうで怖いと書いたんですが、
今回は石はかなり余裕をもってピラト様の頭上はるか上を飛んでったので、
全然危うくなかったですw
むしろ、
石来なさすぎてリアクションしにくそうwwwみたいな(笑)
前回もしかして結構危なかったんだろうか…。

そしてそして、今回は上手側ということで、
ピラト様の手が血まみれ席。(←なんだそれ)
しっかり表情が見れて、
今回も(○-∀・)bいいね!な表情でありました!
今回パンフを買ったのですが、
その表情のシーンが載ってて、ギャーとなりました。(いい意味で)


カテコは、
肩パットのせいで狭そうwwと思ったくらいでしょうか(笑)←

違うんです、
カテコは高井カヤパ様が面白くてつい見ちゃうんですよwww
くっそ、高井さんめっ!←



●北澤裕輔(ヘロデ)●
やっぱりふつくしいww←
でもやっぱり、
なにしにきたのぉー感は無くならない(笑)←
前回と歌い方がちょっと変わってて、ちよっとねっとりした印象です。
「キング」「クライスト♪」の言い方が好きです。
あと、
あのジーザスの髪を掴んで肩に足をのせるポーズはゲスすぎて好きです(笑)←





ざっと書きましたが、
もうすぐソワレが始まります。
ので、
群衆の皆さんの事とかは後でまた書きますっ!
劇場へ急げっ私っ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ






Android携帯からの投稿