最近かなりブームが来ている、
大川透さん(声優さん)がマイユニットの声として選択できると聞いてプレイしました!

私のんくは、
兄の影響で昔からゲームが大好きです(断言)

スポーツゲームとか、
シューティングゲームとかはほとんどやったことありませんが…。バイオハザードとか


そして、
このファイヤーエムブレム覚醒、
私の大好きなマスゲーだというではないですかっ!(←シュミレーションゲームと言え)
これは、
やるしかないo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
と、張り切ってプレイ。



普通に面白く、
戦闘も難しくないのでサクサク進められました!
ゲームすきですが、へったくそなので一番簡単なモードでやったのと、
ストーリメインで、結婚とか外伝とかとりあえず大幅に無視して進んだため、ほんとにサクサクww
でもほんと面白かった!
二週目確定ですな!
もちろん声は大川さんで✌('ω'✌ )←




サクサク進めた原因が実はもう一つありまして。
ゲーム中盤ぐらいから、
別に何もしてないのにやたらとマイユニットが強くなりまして(笑)


敵の攻撃は全く当たらず、
こっちはクリティカル攻撃連発で途中からマイユニット無双にw


時々マイユニットがゲスいやつにすら見えてくる圧倒的能力差←


なので、
もう後半はマイユニットに敵陣へとにかく前進させて、マイユニットと運良く出会わなかった敵兵を残りの仲間十数人でボコ殴るという、
主人公陣ゲスいっゲスすぎる…っ!
という感じになりました(笑)
残念すぎる。


しかもマイユニットの恐ろしい強さは、
ラスボス戦まで衰えることはなく、
ラスボス戦は周りの敵がやたらいっぱいいたので、(しかも勝利条件はラスボス撃破)
逆に仲間たちが居ると無駄に死人を出してしまう…!君たちは下がっておれ!とマイユニットと強制出兵のクロムさんのみで、
進撃。←仲間邪魔だった訳じゃないんだからね…!


そして3ターンで終了ちーん。
そんなばかなwww
ラスボスなのに(笑)
でも流石ラスボス、
我がマイユニットに5ダメージも食らわせたっ…!←たった5ダメージかよ





と、
なんか遊び方間違ってる感は否めないですが、ほんとに楽しかったです!
二週目は結婚させまくって、外伝やりまくって、
ちょw仲間多すぎwww
な状態を目指してやりたいと思います。








Android携帯からの投稿