真田十勇士を観たあと帰りの電車の中から大阪城が見えて、
「行かねば。」
と思いたって、行ってまいりました。


かなりの方向音痴である上に、
気分最優先な性格であるため、
よく調べもせずにふらふらと歩き始めて結局迷って半泣きになる。
と、いうのがわたしが一人で出かけたときのデフォルトなのですが、
やっぱり今回も例にもれずに大変な遠回りを致しました。

この日は、
真田十勇士の梅田芸術劇場に行くまでも一時間弱道に迷いましたので、
家に着いたら万歩計が2万を軽く超えていました(笑)

だいたい1日一万歩!
というのを聞いたことがありますが、この日は余裕でノルマを達成できた!と考えれば、道に迷った事も楽しい思い出となります(笑)←



さて、
大阪城ですが
私は小学生の頃に家族と一度行ったきりで全く覚えてなかったのですが、
天守閣まで遠すぎるww←






大阪城がようやく見えてきたときはまだ夕方の風景だったのに
目の前にたどり着いた頃には






…すっかり夜だよ(笑)



本気で途中で引き返してしまおうかと考えました。



と、同時に
絶対こんな城攻め込みたくないわぁとか無駄な感想も抱く(笑)←



でも、
夜の大阪城は人が全然いなくて、
この季節は凄く過ごしやすい気候で、
風が気持ちよくて最高でした♡


蚊がめちゃくちゃいらっしゃった事を除いて。←
さすが、
城のそばに住んでいる蚊はひと味違います。
まだ刺された足が痒くてたまりません(笑)





帰り道は、
またもや気分優先で来た道の真反対からでたら
地図をみてびっくり。向かうべき駅の真反対の場所に私は立っているではないかww(←あたりまえ)



ということで、
気分に従いさえしなければする必要のなかった超迂回をせざるを得なくなったのでした(笑)




10月4日は迷子の日にする事にします。←





なんやかんやありましたが、
やっぱり目の前で見る大阪城は迫力があったし、
夜は初めて行ったので楽しかったですヽ(*´∀`)ノ




もし大阪城に行こうと思っている方、
京橋駅から大阪城に向かうのはやめた方が良いですョww←









Android携帯からの投稿