観に行ってきました!
今回は祖母がライオンキング観てみたい!と恥ずかしがりながらも打ち明けてくれたので、誕生日も近いし孫(私)からのプレゼントという形で(^^)

で、どうせなら母も一緒に。ということで、3人での観劇でした。


座席は2階センターブロック後方席でしたが、割と見通しが良かったのでありがたかったです(^^)


祖母は劇場で舞台を観た経験がなかったらしく、開演前は緊張している感じでしたが休憩中は楽しそうに一幕の感想を話していたので、その時ようやくあぁ良かった(´ー`)と私は胸をなで下ろしました(笑)

祖母が、ハマっちゃった(*´▽`*)
と言うので、次は人間になりたがった猫の京都公演に行くかもしれませんw
というか、祖母が行く気満々なので、チケットとらざるをおえません(笑)

でも、楽しみを見つけてくれたことは素直に嬉しいしそれが観劇だったのが余計に嬉しいので私は出来るだけ祖母の観たいものを一緒にみたいなと思います(*´∀`)





前置きが長くなりましたが、
以下(覚えている)役者さん別に感想を…。敬称略です。



まず、
キャスト表↓↓↓






●遠藤珠生(ラフィキ)●
ライオンキングの第一声のラフィキですが、やっぱり鳥肌がたちます(笑)
前回観た青山さんはお茶目さ全開な印象でしたが、遠藤さんは不思議度が高くて、
それでいて不意に核心をつくような…とにかく良かったです(^^)
青山さんの超お茶目なラフィキも大好きですが遠藤さんも好き!
でも、歌で張り上げる(?)とこが不安定だった印象です。



●内田圭(ムファサ)●
ムファサってほんとかっこいいなぁ…と思いました(笑)
でも、深水さんムファサの格好良さが異常で、ムファサは深水さんのが好きかもしれませんw
でも、
内田さんの星のしずくのシーンでシンバに語りかける声のトーンとか間とか凄くぐっときて、前回よりも今回の方が涙腺を刺激されました(笑)
結局どちらも好きだー(∩´∀`∩)←



●布施陽由(ザズ)●
布施さんザズは、
よく鳥っぽい奇声を発してた印象ww(←なんて残念な記憶だ)
というか、細かい演技が多くて見ていて楽しかったです(^^)
シンバたちに振り回されてる感は少なめ…かな?w
あと、前回観た時は初見だったので早く王様になりたいのラストでザズがアーチにぶつかるのがハプニングだったのか演出なのかわからなかったけど、(だってぶつけたときの音がえげつなかったし…w)
今回観てはっきりしました!
あれ、演出なんですねww
今回もえげつない音を立てて思いっきりアーチにぶつかっておられました(笑)
お疲れさまですww(←笑うな)



●金森勝(スカー)●
前回はたしか道口さんだったと思うのですが、道口さんと金森さんはだいぶ印象の違うスカーだな!と思いました。
金森さん、まず声が特徴的というか高い声でちょっとびっくりしました。
道口さんのスカーは腕っぷしもある程度強そうだと思ったけど、
金森さんはセリフ通りに腕っぷし弱そうだった(笑)
かと言って、さほど頭も良さそうに見えなかったww(←おい)
でも、「覚悟しろ」のラスト、
もう歌ってるというかむしろ叫んでる!みたいになってたのは凄く迫力があって、二階席でも圧倒されました!
あと、
大人になったナラに「俺の子供を産め」と言うところは必要以上にエロエロしかったですwwちょっときゅんとしてしまったのが悔しいww←
最期のシーンも、情けなさが全面に出ててグッドでした(^^)
あと、どのシーンか忘れましたが何かに怖がって下手側のアーチに隠れてたのがかわいかった(笑)
「壁│д・;)」←みたいなw



●佐野晶哉(ヤングシンバ)●
実は劇場のキャスト表で名前をみつけて、
一番嬉しかったのが佐野くんです(笑)←
大阪サウンドオブミュージックのクルトで拝見して、そのかわいさに一発でやられてしまったので、
ライオンキングでヤングシンバをやってるときいて、絶対に観たい!と思ってたんですw
だから本当に嬉しかった(*´▽`*)
佐野くんとにかくかわいかった(o´∀`)b
歌も上手だしセリフもいい感じにやんちゃで、良いです。
「朝のご報告」でヤングシンバ君のダンスがありますが、その中にバク転が盛り込まれてて、本気でかっこいいと思いました(笑)
カテコではシンバの南さんに促されてポーズを披露したり、あのシンバお辞儀を二人でやってくれたりと、大サービスでしたw
ちなみにうちの祖母はカテコが特に楽しかったらしいです(笑)←



●奥内美遥(ヤングナラ)●
ヤングナラもかわいい♡
子役二人はほんとに癒やしですww←
特にナラは大人のメスライオン(団体さん)とよく一緒に出てくるので、
あのサイズ感が可愛すぎて死ねます。←
でかい大人たちにまぎれたちっこいナラが好きです(*´∀`)
うたも上手で、ほんと凄いな‥と。



●松田佑子(シェンジ)白瀬英典(バンザイ)小田春樹(エド)●
大好きハイエナ三人組(笑)
特にバンザイの白瀬さんは京都アスペクツオブラブのアンサンブルで知って、歌が上手で好きだった役者さんだったので、今回がっつりお芝居をみれて嬉しかったです(*´∀`)
ハイエナ三人組は衣装からして凄く大変そうだと思うのですが、歌もぶれないし凄いなと思います。
私なにげにエドが豪邸の熊皮の絨毯みたいにびたーっんってなるシーンが好きですw
かわゆい(*´▽`*)
そして相変わらずカテコでの笑顔が最高なハイエナさんたちww
今回も和んだ(笑)



●西尾健治(ティモン)荒木勝(プンバァ)●
安定のティモプン。
大阪人のツボを熟知しているこの2人は、出てくれば出てくるほど笑いをどっかんどっかん持ってゆくww
京都方面からも客が来るのを見越してか、プンバァは軽い京都訛りw一人称が「うち」だとオカマみたいで笑けるww←
あと、
二幕でシンバがナラと再会し、
2人きりにしてほしいと言われプンバァが「ちぇっ(´з`)」って感じで前足で地面を蹴っていじけてたのが最高にかわいかった(笑)



●南晶人(シンバ)●
初登場のハクナマタタでの第一声がハリがあって、かっこよくてたちまち好きになりました(*´▽`*)
南さんシンバは特にセリフがいい感じで、
セリフ喋ってる時の声が好きすぎました(笑)
全体的に田中さんシンバより好みでした(^^)
でもちょっと歌が所々不安定で、
終わりなき夜なラストが裏返ってしまってて、歌が始まると緊張してしまいました(笑)←
歌声は田中さんのが好きです(*´∀`)



●岡本瑞恵(ナラ)●
ナラも安定の男前ww
「シャドウランド」はやっぱりかっこいい(o´∀`)b
前回の江畑さんの迫力もすごかったけど、岡本さんも二階席まで届く迫力でした(^^)
あと、
スカーに「俺の子供を産め」と言われて全力で拒否ってたのが笑けました(笑)←
あんなにスカー、本気で色気出したのに…ww
ナイスでした(o´∀`)b



●大和貴恵(サラビ)●
さて、サラビですが、
本当に申し訳ないのですがムファサ死亡後の目から涙(っぽい布)を流してる印象しかないんですww
しかもその画がシュールすぎて直視できないし(笑)
あのときメスライオンはみんな布が出ててシュールですが、
特にサラビは直立で目から布を出してるのでほんとにあり得ないほどシュールなんですよ(笑)まるで顔文字のようだ。
普通に観客笑てましたしwあれは変更しないの…?(真剣)







と、いうことで
最後の最後でひどい感想になりましたが、(本当に大和さんごめんなさい)今回も凄く楽しみました!
オープニングのサークルオブライフでは前回観た時よりも涙腺が刺激されて、
一瞬目の前がぼやけてしまうほど感動して、安定のチーターの可愛さも堪能して大満足でした(*´▽`*)


祖母も楽しんでくれたようだし、
良かったです(o´∀`)b














Android携帯からの投稿