2幕もナンバー別で感想を書いていきます。記憶間違い等有るかと思いますが、許してください(笑)




●ようこそ劇場へ●
まず、休憩が終了したら客電がついたままの状態でダンサーさんが登場し、
ウォーミングアップを始める。
本当に開演前ってこんな感じでそれぞれのやり方で体を起こすんでしょうね…。
ここでも松島さんらしき人がクルクル回ってたりしてました。
技の名前がわからなくて申し訳ないです(笑)

歌は初めて聴きましたが、
ほんとに辛くて孤独でしんどいとこに、たった一つの夢を追いかけてようこそ☆みたいなこと言ってたと思います芝さんが(笑)←



●ワン(フィナーレ)●
すみません、何故か全然おぼえていませんww


●ビーアワゲスト●
某動画サイトでみた、全員で燕尾服シルクハットステッキスタイルのが印象深かったので、今回は雰囲気を一新していて新鮮なようなちょっと残念なような…みたいな感じでした(^^;)


●終わりなき夜●
これはダンスナンバーにアレンジされていて、めちゃくちゃかっこよかったです(*´▽`*)もう一回観たい!



●サウンドオブミュージック●
井上さんマリア。
本物きたー!というかんじ。
去年みたサウンドオブミュージックの感動が蘇ってきて泣きそうになりました。


●もうすぐ17歳●
斉藤さんロルフ!
リーズルの人お名前がわからないですごめんなさい。
斉藤さんの歌も好きです(*´∀`)
最後ロルフが傘で二人をバッと隠すんですが、傘にでっかいハートの柄がついてて、ちょっと引いたww(←こら)





●煉獄のおいらたち●

[暴走族]
ハンドルにライトが付いているだけの小道具を持って、バイクに乗ってるかのように走り回るダンサーさんたち。
松島さんが出てきて指を鳴らせば彼らは退場していきます。
その退場が面白かったです(笑)
「ぱらりらぱらりらー」とか口で良いながらの退場だったんでw
そのあと数名でタップダンスをしてナンバーの始まりです。

暴走族は李さん。
ノリノリでかっこよかった!
途中でバク宙(?)かなんかわからないけど、技をやってめっっっちゃかっこよかったです(*´▽`*)


[ヤクザ]
賭場ぽいセット。
ヤクザは芝さん。
芝さんヤクザっぽい衣装でしたが、ただのおっさんみたいで面白かったです(笑)
てか、出てきただけで笑われる芝さんって一体…ww
曲調もあれだし雰囲気もあれだし芝さんあんなだしwで、2時間の中で一番どうしたらいいかわからなくなった(笑)
歌い終わった芝さん、光川さんっぽいひとに「お粗末な人生ね(冷めた目)」とかいわれて撃沈w


[部長]
部長は飯田さん(眼鏡着用)。
このナンバーはかわいらしくて面白かったです。飯田さんがサラリーマン似合いすぎててw
満員電車に揺られてるときの吊革の小道具がナイスでした(^^)
会社を首になったときの後ろのダンサーさんたちが新聞をぐしゃくしゃにして蹴ったりして、かなり荒れてたのが個人的にはツボでした(笑)飯田さんも一瞬で酔っ払いになってたしw

最後は舞台中央に仰向けでぶっ倒れる飯田さんw飯田さんだけに当たってる照明がもの悲しいです(笑)



●アンパンマンのマーチ●
お馬鹿3人組(←ちがう)のナンバーからとぎれずにアンパンマンです(笑)
先に死んだ(笑)芝さんと李さんが着替えて登場し、芝さんが飯田さんの手をとって静かに歌い出します。
最初アンパンマンだと気づかなくて一瞬だけしんみりしちゃったんですが、客席全体がアンパンマンだと気づいて一斉に笑いを堪えだす空気とか、
シュールな舞台上とか、
とにかく笑うしかない状況に皆で爆笑しました(笑)
この流れは最高ですねww



●友だちはいいもんだ●
すみません、アンパンマンのせいで…ww


●明日は近づく●
すみません、これも覚えてないですww


●すべての山を登れ●
井上さんがメインで。
マリアのすべての山を登れ聴けるとか(゜∀゜)やばいぜっ!とテンションが上がって大変でした。
曲も感動的で良いですね(*´▽`*)



●心を開いて●
ご、ごめんなさい…。ジョン万次郎の曲全然思い出せない(´`:)


●アンダーザシー●
李さんセバスチャン。
かわいかった(*´▽`*)
このナンバーはキャストさんが楽器を演奏してました(o´∀`)b
誰がどんな楽器やってるかって一度は見渡したはずなのに、今では芝さんがシンバルやってたことしか思い出せない(笑)なぜww
たぶん、このナンバーの芝さんがかわいすぎて芝さんしか観てなかったからだ…(笑)



●あきらめないで●
女性が歌ってたのだけ覚えてます!(←それは覚えてるとは言えないw)


●スーパースター●
某動画でみたまんまでした!
テンションがマックスになりました!
誰がユダだ!と思ったら芝さんでした!
かっけぇ!なんだこれーwwと思うくらいかっこよかった(*´▽`*)
衣装がなんか不良高校生みたいでしたがw(しかも一昔前のww)
いやーかっこよかった(*´▽`*)



●カーテンコール●
何回も何回もお辞儀されてました。
てか、ナンバーリストにアイガットリズムが有るんですが、これっぽっちも記憶に無いwwもしかしてカテコで流れてた曲?わからないw


●愛をありがとう●
最後の最後でこの曲とか、泣かせる気まんまんじゃないか(笑)
もうほんとうに、こちらこそありがとうございますの極地です(笑)
まだ四季を見始めて約一年半だからそんなに貢献してないしw←
でもやっぱり四季好きです(*´∀`)



で、
ロビーでお待ちしてまーす!
と松島さんが爽やかに走り去られて客席大はしゃぎですよww

私は残念ながら誰とも握手出来ませんでしたが、めっちゃ近くで斉藤さんを拝めたので全然満足です(笑)
あと、芝さんの声だけ聞こえました(笑)←
「またきてくださーい」的なことを言ってたと思います(*´∀`)
チケットありませーんww←





もう本当に楽しくてあっという間で、
でもすごく元気をもらえたので行って本当に良かったです(*´∀`)


大阪にくるとき観に行こうかなと考えています(*´∀`)





Android携帯からの投稿