観てきました(^^)
約一年ぶりの京都劇場、なんか懐かしくてぐっときました(笑)←



ソンダンは全く初めて観に行ったので、どんな感じなんだろうとわくわくで席についたのですが(席は一階の真ん中らへんの上手側でした。ちょー見通しがよくて快適でした!)、
その始まる前のわくわくが、最初から最後まで全く切れることがなく、本当にあっという間に終わってしまったという感じでした。


今まであんまりダンスが多い演目を観てなかったからか、
ダンサーさんたちの迫力のあるダンスに口がポカンでした(笑)←



全体の流れもいい感じで、アレンジもかっこいいし、もう本当に楽しかった!

個人的にノートルダムの鐘が小さい頃から大好きなので、ナンバーを聴けてほんと嬉しかった(*´∀`)
とゆうか、もう終始涙腺がゆるゆるで何回もぶわっとなりました。鳥肌は常に立ってました(笑)

ちなみにキャストさん。
↓↓↓








ほんと、
なんかすごすぎてうまく感想書けないかんじですが、ナンバー別に感想を…。(間違ってたり記憶を改ざんしてたりするかもしれないので、そこは、許してください(笑))あと、曲順はミュージックナンバーの紙を見ながら書いております。
↓↓




●オーヴァチュア●



●愛した日々に悔いはない●


●生きているってすばらしい●

すみません。
冒頭の3曲、どきどきわくわくが止まらなくて全然おぼえていません(笑)←


●芝さんと井上さんのあいさつ●
劇団四季が60周年を迎えたことと、お客様に感謝をこめた花束を贈ります!ってことと、一幕はロイドウェバーとディズニーのなんばーやります!っていうのを丁寧におっしゃってくださいました。
わくわくがとまらん!←



●「キャッツ」メドレー●
[オーヴァチュア→ジェリクルソング→鉄道猫→ミストフェリーズ→メモリー]

ダンスも歌も素敵でした♡
特にジェリクルソングで斉藤洋一郎さんを発見し、頑張って目で追いました(笑)
去年アスペクツオブラブで拝見してから密かに好きです(*´∀`)

鉄道猫はもうなんか可愛くていやされました。階段と布を使って鉄道を作っていました(^^)

ミストフェリーズは松島さんのダンスが凄すぎて、見入ってました。松島さんの技の数々に自然と拍手が起こってたのに感動して泣きかけた(笑)松島さんのダンスに鳥肌は総立ちだし、やばかったです。

メモリーは井上さんが歌って、ダンサーさんが一人出てきて(若い頃のグリザベラ的な?)踊っていました。
ここもダンスに見入ってて女性ダンサーさんの姿しか覚えてません(笑)←



●狂信者シモン●
このナンバーだけでもいいのでもう一回観たい!と思ったナンバー。
なんかわからないけど、物凄いパワーが伝わってきてだれもかれもがかっこよかった!
上手側に芝さんが居てよく見えたので見てたんですが、思いの外かっこよくて危うく惚れてしまいそうになりました(笑)(←危うくってなんだw)
芝さんはトラップ大佐で一度拝見したことがありましたが、そのときカテコで大佐完全崩壊のサービス精神を見せてくださってたので、ショー演目なんか出たら大変なことになるだろうと思ってたんですが、
普通にかっこよかったです(o´∀`)b



●ヘロデ王の歌●
多分ヘロデ王(ぽい人)をやってたのは飯田達郎さんだったと思うのですが、外見が出落ちすぎて歌声が思い出せませんw
高い台の上で歌っていますが、台が前にきたり後ろに行ったりするときのヘロデさんがシュールすぎて笑いを堪えるのがしんどかった(笑)
なんで他のお客さんたちそんな平気で観てられるんだっ!?って思いました。←


●私はイエスがわからない●
あのヘロデさんの後に清らかに歌っていただいても、私はヘロデさんの笑いを引きずってるので全然集中出来ませんでしたwwごめんなさい


●ザミュージックオブザナイト●
オペラ座だぁあぁー!とテンションが上がりました。(まだ舞台生で観たこと無いけどw←)
ファントムは芝さん。
シルクハットに黒いマントの見るからに胡散臭い格好でも、結構似合ってて笑いそうになった。←
クリスティーヌっぽい女性ダンサーさんを芝さんが操ってるみたいな感じでした。
あ、途中でイケメンダンサーさんが乱入して、クリスティーヌ普通に取られたぁーwと思ったけど、最後イケメンダンサーさんはまるで死んだみたいな感じで退場して(←)女性ダンサーさんは芝さんがつれて帰りました(笑)←



●マスカレード●
ちゃんとみなさん仮面を付けて登場。
斉藤さんを探したけど、ただでさえ見つけるの下手なのに仮面付いてるから誰が誰かわからなかったww
最後は芝さんがダンサーさんに隠れてさりげなく登場し、ダンサーさんの中央にいた
クリスダンサーさんをマントでバサッとやって終わり(だったと思います)。
てか、上手側の席だったので芝さんが出てきたの丸見えでわろたww
センターブロックだったら芝さんが突然登場すると思います(笑)


●ガイライクユー●
ノートルダムきたぁーー!という気持ちでした!ノートルダムの鐘は小さい頃から大好きだったので、こうやって四季で聴けるのが嬉しかったです(*´∀`)
カジモドの李タオ(?)さんがなんかかわいらしくて良かった(o´∀`)b



●天使が僕に●
カジモドの歌。きれいな曲で大好きです!
ソンダンでは街中で歌ってるような感じになってました。街灯があっていい感じです(*´∀`)
李さんの歌声も素敵でした♡

天使が僕にを歌ったら、やっぱ罪の炎も聴きたかった(笑)
いつか生で村さんの罪の炎を聴くのが夢です。←



●パートオブユアワールド●
リトルマーメイドの曲。四季版の日本語歌詞を初めて聴いたので多少違和感がありましたが、全然問題なしでした。
ブルーの大きな布と照明で海の中を表現していて、海の中に居るような気分になりました(^^)
照明がきれいで感動しました。
アリエルが最後走って舞台のギリギリまで前に走ってきたときにピアスか何かが落ちて、びっくりしました。
な、なんか落ちた(゜Д゜;)みたいなw


●キスザガール●
もう記憶が曖昧すぎて誰が歌ってたか覚えてないけど、男性三人と女性三人ぐらいで歌ってて、男性がサングラスをかけてて凄い怪しい人たちみたいになっててわろたw
そのサングラス三人組のなかに斉藤さんを見つけてさらに笑いがw
いやでもかっこよかった!


●愛せぬならば●
この曲も好きだ♡
私は勝手にこの歌は飯田さんが歌うと思ってたんですが(←特に根拠はないけどw)
芝さんでした。
ファントムとかやったあとのこのナンバーだったんで、芝さんさっきから暗いな(笑)って思ったけど、素敵でした(^^)
もし芝さんの枠に村さんがはいったら村さんの愛せぬならば聴けるのか…!!聴きたいなwいやでも、スーパースターを村さんがメインで歌うの想像できん(笑)



●お洒落は私の切り札●
このナンバーの見所は、
①脱いでいく井上さん(超高速)
②勝手にコスプレさせられるお客さんw
③超巨大クジャク(お客さんが本体)
です。
ナンバーの後半で一階通路側のお客さん数名がキャストさんに連れ去られて、面白いコスプレさせられてました(笑)
あれ連れ去られた方は公開処刑な感じですが(←おい)観てる方は大盛り上がりでした(笑)
クジャクにさせられた奥様がなんともシュールで素敵でありました(*´∀`)


●迷いつつ●
たしか李さんと飯田さんで歌ってたような気がするんですが、クジャクの後でしたのであんまり覚えてません(笑)←
飯田さんが美声だった!



●サークルオブライフ●
みなさん白と黒のなんかすっぽり被る衣装。←わかりにくくてすみませんw
ライオンキング観に行った時もそうでしたけど、サークルオブライフは泣いてまうやろー!ナンバーです。
このあたりから、芝さんが出てきたら自然と目で追ってしまってる自分に気づいてびっくりしました(笑)




ここまでで一幕です。
長くなったので二幕は次の更新で書きます(^^)










Android携帯からの投稿