3DSのゲームです。

レイトン教授シリーズは「不思議な町」と「最後の時間旅行」の二つだけ今までにやりました。

たまに急にやりたくなる不思議なゲームです^_^

ナゾを解くのももちろん楽しいんですが、それよりもストーリーが大好きです。

最後の時間旅行はガチ泣しました(笑)



今回プレイした奇跡の仮面はレイトン教授の高校時代の出来事が大きな鍵になっていて、現代と過去を交互に進めていく形になっていてなんかテンションが上がりましたw



正直、3Dになる必要があったのかは不明ですが、ボリュームは結構あったし、遺跡を冒険も出来て楽しかったです( *`ω´)


ストーリーについては、相変わらず先が気になる感じで良かったです♩


レイトン教授シリーズってメインキャラクターの声をプロの声優さんじゃなくて芸能人がほとんどの場合やってるけど、
今までそんなに気になるくらい下手な人もいなかったので大丈夫だったんですが、
奇跡の仮面のランドは気になるくらい下手だったw









iPhoneからの投稿