かなり日は経っちゃいましたが、
今年は新年早々から清水寺に行きました!(でも初詣にあらずw)

京都へはパッと行けるところに住んでいますが、あんまり京都に出かけることも今まで無かったので今年は行こうか!ということで、母とw

私が京都の寺なら清水寺に行きたい!と2年ぐらい前に言い出したのがきっかけです(笑)


やっぱり新年の京都は人がすごい多くて、かなりしんどかった(´・ω・`)
でも京都の町並みはすごく癒されます。
金平糖とか買ってもらいましたw
あと生八つ橋が私の大好物なのでそれもばっちりgetですvV


清水寺に行く途中の道でジブリショップなるものを発見し、
もともとジブリが大好きな母と、
最近個人的にジブリブームが来ている私は揃って大はしゃぎでした(笑)
正直清水寺より楽しかったw←

このジブリショップ、
本当に可愛いグッズがいっぱいだったのにまさかのなにも買わずに退店してしまった。←
何か買えばよかったなぁ可愛い写真を貼りたかった。
残念ながらグッズの写真は無いので、私が好きなトトロのワンシーンを。
(※曖昧な記憶だけで描きました)














そして、メインの清水寺。








よく雑誌とかでみるアングルで撮ろうと頑張った。
人が凄いですね(笑)
この舞台も通りましたがほんと揉みくちゃ状態で、私の機嫌は最悪のところまで墜ちたのを覚えてます(笑)←



あと仁王門。











楽しかったです。
でもめっちゃ疲れました(笑)
今度は人が少ないときに行きたいなw








Android携帯からの投稿