今日は体調がMAXに悪くて
それでいて朝から
理不尽なクレーマーに当たりました


いつも通りに
みんなに聞いていることを質問しただけで
ブチキレられ
そこからは
なんでもかんでもに
いちゃもんつけるクレーマーでした


高額な金銭を要求してくるとかじゃなくて
普段人と接しなくてかまって欲しくて
なにかといちゃもんつけている系の
クレーマーだろうとは思いますが

私にしてみれば
どっちにしたって
いい迷惑です


私は自分に非がないときは
ペコペコ謝って
ご機嫌をうかがう方じゃないので

イラっとしたのが顔に出ます

それも気に入らなかったんでしょうね

私も客としてその方が気に入らないです


このイライラとモヤモヤを
私はその後に来たスタッフや
愚痴の書き込めるネットに書き込みました
(今もブログに書いてますが)
それで完全にスッキリしたわけでもないですが
少しはましになったと思っています

体調が悪い上に
精神的ストレスを溜め込んだら
もっと体調が悪くなりそうだし



そんな最悪な日に目にしたこのブログ
(このブログを否定してるのではなく
参考にしているので純粋に答えが知りたい)



私が知りたいのは
そのイライラ、モヤモヤを
人に聞いてもらったり
見てもらって
共感してもらわないで

どうやって消化させるのかってことです


私の父親は
遺書もなく自殺しましたが
もっとイライラやモヤモヤを
誰かに聞いてもらっていれば
死なずに済んだんじゃないかって思っています


イライラ、モヤモヤを溜め込まず
人にも言わずに
スッキリと消化する方法を教えてください



コメント欄に書けなかったので
リブログさせてもらいました


ま、私のブログ見ないだろうけど(笑)