ドリームキャッチャーって知ってますか?
 
スティーブン・キング原作映画で聞いたことある方も多いかと思います
 
 
蜘蛛の巣状の網目に
悪夢をだけを引っかけ
良い夢だけを通すインディアンのアイテム(諸説あり)
 
 

 
 
友達に紹介して貰ったショップで
インディアンジュエリーも扱っていて
これ(下の写真)を見たときに
なんて雑な網目なんだと思いました
 
 
 
 
良い夢どころか悪い夢まで通しそうな網
 
作者は編み編みするのがめんどくさくて
楽な十字の網目にしたのかと
失礼なことを思っていました
 
 
私はこれを
ドリームキャッチャーだと思っていたからです
 
 
お店の方に話を聞いたら
これは
メディスンホイールというもので
ドリームキャッチャーとは別物でした
 
メディスンホイールは
円に十字で
季節や方角
誕生→成長→老化→死などを表し
4つに分かつものを円にすることで
宇宙のバランス、調和を意味するそうです
 
ワンネスを象徴してるってことですよね
 
メディスンホイールの意味を知ったら
即買いです(笑)
 
 
ちょうど閉店セールで半額だったので
もうひとつ購入しました

 
 
 
サンフェイス
万物の創造主で絶対神である太陽が
遠い宇宙から人間の暮らしを
見守るための窓
 
 
ぜひ私も見守って頂きたい!
 
 
サンフェイスで調べると
中国人の顔みたいなデザインがいっぱい出てきますが
私はこっちのシンプルなデザインの方が好みです
 
 
 
インディアンジュエリーは
モチーフによって意味があり
自然、宇宙、神などのスピリットが感じられます
 
タトゥもモチーフによって意味があるし
 
そういった考え方って素敵だなって思います
 
 
デザインが先か意味が先か
購入するきっかけはどっちでも
身に付けることで幸せになれると信じて!