ツイン的アニメと言っても

恋愛アニメではない

シュールなコメディアニメ

 

私も好きだと

このブログで

名前を出したこともある

 

アドベンチャータイムである

 

 

 

ネタバレあり

 

 

核によって人類が滅んだ新世界で

冒険好きの人の子フィン

親友の変形自在な犬のジェイク

冒険したりだらだらしたりする物語

フィンジェイクの両親に拾われ育てられる)

 

ほぼほぼが

シュールとかカオスとか言われるコメディで

時折、感動作品あり!

 

動物、お菓子、変な生き物、魔法使い、ヴァンパイア、ロボットが共存していて

キャラクターが死んだり、復活したり、ゾンビになったり

とても子供向けとは思えない内容

 

基本なんでもありみたいな世界

ジェイクのガールフレンドのレディ・レイニコーンだけ

なぜか韓国語を話すとか(米アニメ)

 

この世界観が受け入れられないと

ツイン的なストーリーにたどり着く前に

挫折するでしょう

(序盤は普通のコメディ)

 

 

ハマる人はきっとどっぷりハマる(笑)

 

 

 

(ここから紹介、登場するのは結構中盤)

 

 

プリズモ宇宙フクロウが出る回は

宇宙や真理

深くて哲学的なストーリーで

深すぎて私では理解しきれないし

 

輪廻転生など

スピリチュアルを感じさせる要素が多々あったりする

 

 

性別反転の世界を描いたり(度々ある)

フィンフィオナ

ジェイクケイク

 

フィンジェイクと同居しているゲーム機のBMO(ビーモ)

鏡の中の自分(分身)であるフットボール

入れ替わる回があったり

 

フィンが(人間の)毒親と再会して

親子関係の問題があったり

(クズ親父過ぎてまだ本当の親だと認められない私)

 

 

フィンプリンセスバブルガムに片思いしていたけど

のちに付き合うことになったのが

ファイヤー王国の

フレイムプリンセス

(フレイムですよ)

 

 

なんかツイン的キーワード多くないですか?

 

ぜひ一度観ていただきたい!