今年の2月にバイクシートに現れた
てんとう虫


バイクを出そうとした8月のある日
地面につぶれたカエルのようなものがあり
近づいてよく見たら
地面に貼り付いているコウモリだった
夜帰宅したらいなくなってたので
ちゃんと生きていた模様
壁でもなく地面って珍しいよね
バイクを出す際に
ギリギリ轢かない位置に貼り付いていた


そして11月
バイクシートをかけようとしたら
500円玉より大きいであろう
ビッグサイズな蜘蛛が!
ビックリしすぎて
「超でけー蜘蛛!」
ってでかめのボリュームで
独り言を言ってしまった(笑)
棒でつついてどいて貰ったけど


なんかこういうことも
何かしらのメッセージがあるような気がする


自然豊かな田舎に住んでるわけでもないのに
飛んでないコウモリや
でかすぎる蜘蛛は
そうそう見ないでしょ


幸運の予兆だったらいいんだけどなー