シーズン6をレンタルして観てます。



ウォーカー(ゾンビ) 人間 人間

のドラマです。

テーマはシンプルで


生きる』


法も秩序もない世界で

生きるために

人間としての尊厳を

守るべきか

捨てるべきか



合気道に長けてて
司法精神医学者だった
イーストマンというキャラクターがいます。

彼はウォーカーを埋める時に
(そのまま放置が当たり前の世界で)
所持品を調べ
墓標を作って埋葬してやります。

人として扱う

全ての命は尊いと

どんなに酷い悪人でも


そこに好き嫌いの感情はない



以前[秘密~the secret~]
"母のことは
好きでも嫌いでもないけど
気にかけてはいる"
と言いました。


ツイン彼のことも
正直
まだ好きなのか
愛しているのか
ただの執着なのか
わからなくなっていましたが
母と同じく
気にかけてはいます。


私は『愛』がなんなのかさえわからない

 


いろいろとブログを拝見させてもらっていますが

みなさん

離れている期間でも

しっかりと”彼を愛している”と言い切っている

 

私は愛していると言い切れるか?

 

愛がわからないのに

 

気にかけてるとは言い切れるのに

 

 

 

自分の感情が分からなくなっている時に

 

イーストマンの回を観て


今まで"感情"に囚われていたけど



もしかしたら



気にかける = 愛



なのかも。。。

と思うようになりましたキラキラ