医療機関を辞める女性の中で

お話ししたことのある女性には

最終出勤日に、私からこっそり

送別の粗品を渡しています









このことは

職員さんはもちろん

夫や義父にも秘密です

何か言われると嫌なので…




まだお一人にしか渡してないですが

私からの送別のお品は




フェイラーの

タオルハンカチ




に決めています




義母はフェイラー嫌いなので

お好みでない方もいらっしゃるのは

わかっているのですが

厚地でしっかりしていて私は好きピンクハート




ですが実は私

自分で買ったことはなく




母親からいただいたり

友人からいただいたり

したものを愛用しています




そのタオルハンカチを

使うたび、見るたびに




お母さんありがとう




◯◯ちゃんありがとうピンクハート

最近会ってないけど元気かな




と思い出して

幸せな気持ちになるのです




職員さんは何か理由があって

辞めていくわけですが

最後はなるべく良い印象で

退職してもらいたいなって



そして

たまに思い出してくれたら

うれしいなピンクハートって…




ハンカチなんてあげなくても

何年かして(新たな資格を取得して)

戻ってきてくれた職員さんもいるので

こんな事は完全に私の自己満足ですが

最後の印象って大事だと思っています




年末にもお一人

20年以上勤めてくださった方が

ご家族のご事情で退職されるので

そろそろフェイラーを

用意しておこうと思います飛び出すハート




犬柄かわいい❤️



でも結局こういう無難なのにしちゃう