パリ3日目です

(2日目のあと他国へ行ったので

2日目の翌日ではありません)




この日の朝食は

適当に入ったカフェで

いただいてみました気づき









搾りたてのオレンジジュースと

コーヒーとフロマージュブラン

クロワッサンとバゲットの朝食




朝食後の朝さんぽは

チュイルリー公園へ

 

 

 

 

画像はお借りしました

 




 

 

 

パリはとっても

ドッグフレンドリーな街で

なんとデパートも犬連れOK飛び出すハート

 

 

 

五つ星ホテルでも

ペット歓迎のところが多いなんて

日本では考えられないですよね

 

 

 

私は犬猫が大好きなので

最高の環境だと感じますが

そこらじゅうで放し飼いなので

犬が苦手な方には辛いかなはてなマーク

 


 

 




 

 

 

この子たちが広い公園を

疾走する姿がカッコよくて

見惚れてしまいましたニコニコ

そして盗撮?…ごめんなさい

 

 

 

私は6〜7回目のパリなので

ヴェルサイユやルーブル、オルセー

一通りの観光はしたつもりでしたが

まだ行ったことのなかった

オランジュリー美術館に

今回初めて行ってみました

 


 

 

 

 

 

 

モネの睡蓮




いつかジヴェルニーに行ってみたい

モネのお庭は

春から秋までの公開なんですよね

 

 

 

午後はモンテーニュ通りで

ショッピングを楽しみました

 

 

 

 





 

 

パリといえばの?

エルメスの抽選は4〜5回くらい

申し込みましたが外れました泣

2020年頃から?パリに担当がいない場合

革製品の購入は原則抽選になっているそう

原則と書いたのはヨーロッパでの購入実績が

十分ある顧客はこの限りではないからです

 


 

今回の旅行の購入品は

別で書くかもしれないですが

たくさん使いたいものもあるので

公開は一部のみにする予定です




お買い物を終えてお茶

朝食がしっかりめだったので

ランチはいただいておらず

お腹を空かせた夫が頼んだ

温かいショコラショー

グラスなの可愛いですよねニコニコ









 

 

この日の夜に行ったレストランが

今回のパリで一番美味しかったです

 

 

 

パリ5区にある

narro

というレストランですピンクハート

 

 

 

こちらはパリガイドりょうこさんと

しんめぐさんのYouTube動画で

ご紹介されていたレストランです

 

 


 

りょうこさんはフランス政府公認ガイドで

ヨーロッパの歴史に精通され面白いお人柄

ときどき登場するお嬢様も可愛い♪





 



しんめぐさんは元バチェラーのご夫婦

私はバチェラーは見たことないのですが

お二人のパリ動画は全て拝見しました





 





YouTuberさんの動画で紹介されるお店って

COIありまくりな気がして敬遠するのですが

上の方々はそんな感じがしなかったので

行ってみたところ…本当に良かったです♡

 

 



narroでいただいたお料理です



 

前菜はポワロー葱のタルト

お写真だと何だか分からないですが

甘く炒めた玉ねぎとサクサクのタルト

カリカリのナッツにボッタルガ

とってもおいしかったです

 

 

 







メインは 

根菜と黒トリュフのキャベツ包み

きのこのポタージュ



 

 




フランス版ロールキャベツはてなマーク

うまく伝えられないですが

これも本当に美味しくて

滞在中にもう一度食べたいと

思ったひと皿です

夫との2人旅ならもう一度行ってたけど

今回は家族旅行だったため遠慮しました

 

 

 

narroのシェフの1人が日本人で

パティシエも日本人て言ってたかな

野菜たっぷりのフレンチに大満足

私達の他にもう一組、駐在員の

集まりのような日本人がいましたが

地元の方も多くいらっしゃいました


 

 

私はデザートはパスしてチーズ

フランスに来てまだちゃんと

チーズ食べてなかったので…

内容は忘れちゃいましたが

ウォッシュと白カビとブルーかな

 

 

 





 

おいしそうに撮れてなくて

お店にも申し訳ないのですが

どのお料理もとっても美味しくて

またすぐ行きたいくらいです

 

 

 

同行者のデザートを

ひとくちいただきましたが

デザートも絶品でした

 

 

 

パリは物価がとても高くて

東京の1.5倍以上だと思うのですが

narroはディナーで

ワインを3杯くらいいただいて

1人1.5万円もしなかったので

パリでは破格だと思います

何より本当においしかったですし♡

 

 

 

前回ブログの

リッツ パリ ル コントワー

今回ご紹介したnarro

またいつか訪問できますようにピンクハート

 

 





パリでは毎日10キロは歩いたのですが

お供はモカシンパリとスニーカーです


歩きやすいヒールも持って行きました

全部で3足で約10日の旅程を回しました


これ履いてる方もよく見かけました

可愛いし履きやすそうでずっと気になってる