夫が一番仲良くしているのは

小中高の友人たちですニコニコ




大学のつながりも

とても強いですが

小中高の部活のお仲間は

大学とはまた違った

子供の当時のままのような

関係が続いています







夫が仲良くしている

部活動のお仲間には

小学校からのお受験組

中学からの中学受験組

がいるのですが




その

中学受験組を指して

夫が言ったこと







○○とか△△は

中学からだからさ

やっぱり…









あいつら

頭いいんだよびっくりマーク








そうなりますよね笑





もちろん

お受験組が頭が良くない

という意味ではありません




ただ

名門と言われる

小学校に入ったら安泰

なわけなくて

塾通いはずっと続きますし

小学校の途中からお勉強に

ついて来られなくなる

子も稀にいて…




中学受験組では

あまりそういうのを

聞かないですよね




どちらが良いかは

私にはわかりませんが

お受験組は中受組から

刺激を受けて

共に成長していくのかな

と思いました気づき