タイトルがそのまま結語

なのですけど…



 

危機管理能力高すぎ

高すぎ君の夫は

台風や地震のときなどは

夜中まで起きて情報収集

に勤しんでいます

 

 

 

地震の場合は

震度5くらいになると

夫は一軒一軒電話して

家族の無事を確認します

 

 

 

我が家の周辺では

滅多にその大きさの

地震は起こってないですが

 

 

 

家族も大きめの地震だと

起きて速報を見ているのか

すぐ電話に出ます

 

 

 

そして

私にも実家に電話して

無事を確認するよう促すので

優しいなと思う反面

親はそんな年寄りじゃないし

面倒だと思うことも泣き笑い

 

 


先月 

大阪に宿泊していた時も




明日やっぱり6時15分の

新幹線とったから

あやな、早起きしてね

8時台は満席だからさ




と、夜中に

起こされたのですけど

 

 

 

もぉ!なにムカムカ

わかっから寝るふとん1

 

 

 

いきなりキレ気味の私

 

 

 

一方

 

 

 

夜中に私が何らかの理由で

夫を起こすと、いつも

 

 

 

ん?どうしたの?

 

 

 

こんな笑顔じゃないですけどね

 

 

 

 

 

 

いきなり優しい夫

 

 

 

そういう時、この人って

優しい人なんだなと思います

 

 

 

俺の睡眠を妨害するー!

みたいな

私のような男性じゃなくて

本当に良かったです笑