ブログテーマの仕分けをしており(今更)

通知がいってましたら申し訳ありません。

作業が続くので通知オフにしてください。

 
 

 
先週、義母と
お茶をしていたときに
私の両親の話になりました。
 
 
 
義母は私の両親のことも
いつも気にかけて下さるので
ここまではよくある流れです。
 
 
 
そこから派生して…
 
 
 
あやなさん
お父様からお見合いのお話
たくさん来たんじゃないの?
 
 
 
と聞かれました。
 
 
 
私は 過去に縁談をいただき
お見合いをしたことはあります。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
しかし
お見合いに頼らなくとも
学友や同僚を介した
良い出会いが沢山あったし
 
見た目によらず
頑固な私の性格を
よく理解している父からの
お見合い話は
本当に一度もありません。
 
父は昔から私の本質を理解してくれて
私は父親の影響を強く受けて育ちました
 
 
 
ですので、 
父からの縁談があったか?
という義母からの問いには
 
 
 
いえ、ありません。
 
 
 
と即答しました。
 
 
 
そんなことないでしょう?
たくさんあったと思うわ。
 
 
 
本当になかったんです。
 
 
 
義母にはめずらしくしつこく
このやり取りが3〜4回続いて
 
 
 
お見合いはしたことありますが
父の関連ではないです。
 
 
 
ついポロッと
本当のことを
言ってしまいました。
 
 
 
あら?どんな方だったの?
 
 
 
とっさに嘘をつけない私
 
 
 
なんと
 
 
 
正直に詳細まで全て
話してしまいました
 
 
 

 

 

 

 
 
 
ねぇ、馬鹿なのはてなマーク
馬鹿なの私泣き笑い
 
 
 
 
「もう忘れました」とか
適当に言えばいいのに
 
 
 
 
完全に
やらかしました無気力
 
 
 

とても後悔しています

 
 
 
幸い、そんなに変な空気にはならず
趣味趣向があまりに異なる相手だと
話も噛み合わないわよね
といったような
普通のお話で終わりましたが
 
 
 
これからは
過去の異性のことは全て
 
 
 
もう忘れました
そういう方はいませんでした
ご縁がありませんでした
 
 
 
で通そうと思います。
 
 
 
もう二度と
聞かれないかもしれないけれど泣き笑い
 


かわいい♪

 
 

 

 

ウタマロ大好き

白い布巾や靴紐が真っ白になる