夫が嫌うこと

 

 

 

それはスラングを使うことです。

 

 

 

一緒にテレビを見ていた時に

 

 

 

○○しか勝たん

 

 

 

の意味がクイズになっていました。

 

 

 

皆さま意味をご存知ですか?

 

 

 

私は知っていたけれど

夫は聞いたこともなかったそう。

 

 

 

そんな言葉、どこで知ったの?

 

 

 

ですって

 

 

 

確かに

周りに使う人もいないですし

夫はSNSにも全く興味がないので

目にする機会もないよう。

 

 

 

以前、私が使って

夫が少し引いていたのは

「オワコン」

 

 

 

その時はじめて

使ってみただけなのですが

不評でした。

面白がってはいたけど。

 

 

 

言葉には気をつけたいです。

↑自戒の念を込めてびっくりマーク

 

 

 

 

 

私はまだまだ不躾なので

言葉について

偉そうなことは言えませんが

固有名詞(特にブランド名)は

なるべく略さず正式名称で

言うようにしています。

 

 

 

Mercedes-Benzはメルセデス

 Dolce&Gabbanaはドルチェ&ガッバーナ

Van Cleef & Arpelsはヴァンクリーフ

Alexandre de Paris は

アレクサンドル(ドゥ・パリ)

Harry Winstonはハリー・ウィンストン

 

 

 

ドルガバ、ヴァンクリ、アレクと略すと

安っぽく感じてしまうためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達同士の会話や

気軽にブログに書く時には

何でもいいと思っていますし

人が言っているのは全く気になりません飛び出すハート