スキンタッグ=イボ ですかね泣
 
 

自分では気にもしていなかったのですが、私は首の横(ネックレスが擦れる部分)と脇の下にプツプツとごく小さなものがありました。
 

 
よく行っていた皮膚科の先生から指摘され、何かのついでに取ってもらいました。
 

 
スキンタッグの除去には炭酸ガスレーザーや液体窒素を使う方法もありますが、小さなものかつウイルス性ではないものは医療用ハサミで切り取ることができ、それが一番きれいと言われ、ハサミで切ってもらいました。
 

 
私の場合ほとんど出血もなく、痛くないので麻酔も不要、直後から何もなかったかのようにキレイになりました。
わずかに出血した部位も翌日にはキレイになっていました
 

 
気にするほどではない小さなスキンタッグも、取ってみるとお肌がキレイに見えて透明感が増すから不思議です。