結婚前美容なんてタイトルにしましたが、結婚前というよりも、10代から徐々に行ってきた美容系の医療行為??について書いてみようと思いますピンクハート


毎度、美容について書くのは少し気がひけるのですが、私の言う『美』は、あくまで『当社比の美』で、メイクをしたり素敵に見えるお洋服を選ぶような、低リスクで、生まれたままの自分よりちょっとだけ自信を持つための方法の一つとご解釈ください。


一番初めに行ったのは、歯列矯正です


これは美容というよりも、咀嚼などの機能面を改善することで、結果的に左右対称で美しい口元になるもので


個人的には歯並びは超重要事項だと思っていますチュー


幼少期に済ませてしまうか、ある程度成長が止まってから二十歳くらいまでに行うかの2パターンが多いですが、私は後者で高校生の時に始めました。


横顔が納得いかなかったというか、綺麗なEラインを手に入れたいと思ったためです。







年齢を重ねるほど、顔の下半分の印象はとても大事だと思いますピンクハート


口を閉じた時、あごに梅干しができる方(=口元が前に出ている方)で、あごにヒアルロン酸を入れてEラインを整える方がいらっしゃいますが、ヒトの骨格的にありえない形になってしまうので「なんか不自然」な雰囲気のお顔になってしまうのですよね。


何でもそうですが、安易なことはやらない方が良いと思います。急がば回れです。


歯は一生ものですし、歯列矯正をすると歯のケアも気を配るようになるので、子供の時にやっておくと良いのではと私は思っています歯





気になっている電動歯ブラシです

1日1回はこれで歯磨きしています


フロスも必需品です



\コスメ編です/

 

楽天お買い物マラソンは

10月4日(月)〜 10月11日(月)で開催中!

 

 狙うアイテム1位

 




国内のロクシタンでは扱いのない

大容量ポンプとリフィル。

最近までデパートで買っていましたが

こちらが断然お得でした。

 

 狙うアイテム2位



日焼け止めは一年中塗っています。

色の白いは七難隠すと信じてお願い

 

 狙うアイテム3位

 


乾燥する季節になるので手足の指に。

手を汚さずにサッと塗れて便利です!