皆さま占いや験担ぎは信じますか?

 

 

私はスピリチュアルは苦手ですが、占いや験担ぎは少し気になって、何か新しいことを始めるときにはお日柄の良い日を選びます

 

 

もちろん、結婚もそうでした

 

 

 

 

 

 

私は初めての結婚記念日も失念していたくらい、記念日好きとは言えないのですが・・・入籍日は以下の2つがそろった日にしたいと思いましたチュー

 

 

1思い入れのある日

 

 

2縁起の良い日

 

 

そして、暦注下段も含めて検討したところ、第一希望の日にちが、結納予定日の8日後でした

 

 

さすがにその日程では忙しすぎるし、常識的ではないと思ったので、念のため第二希望も準備。

 

 

私の両親は、私が決めたことにNOと言わないことは経験上わかっていたので、義両親がどう思うか?それが唯一の不安材料でしたが

 

 

義父『そういえば入籍日は決めたのか?こういうことは早い方がいい!』

 

 

私『お日柄の良い日で検討していまして・・・』

 

 

義母『よかった!私もお日柄気になるのよ

 


夫『あやなが調べた結果、○月○日がお日柄が良いみたいなので、その日に入籍したいんですが、いいですか?

 

 

義父『あやなさんのお父様お母様が良いなら良いんじゃないかニコニコ

 

 

話はトントン拍子に進み、私たち夫婦は結納から1週間後に婚姻届を提出しました

 

 

なぜ突然このようなお話をしたのかというと、あと何ヶ月か後に結婚2周年を迎えるので、その辺りでどこか近場に泊まりに行こうと夫から言われ、思い出しました

 

 

昨年も結婚記念日の少し前に泊まりに行ったのですが、当日は失念していたため、今年はしっかりと携帯のカレンダーに書いておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

▼お皿洗いが楽しくなるプロヴァンスの香り♡

 

 

 

 

▼カトラリーはcutipol を遣っています♡