念願の、ねこまめカフェ~o(^▽^)o
雑誌で見て、ずっと気になってたお店☆

猫をモチーフにしたスイーツや、オーダーメイドでデコレーションケーキを作ってるんだけど、とにかくめちゃめちゃ可愛い(*^▽^*)


お店は中川区にありますが、22日から28日まで期間限定で名鉄地下に出店してますドキドキ
地上の宝くじ売り場と地下の切符売り場の中間くらい??の階段のへんです(笑)

今日、たまたま通ったら今日からのスタートだったみたいで、タイミング良くてラッキーでした♪( ´▽`)

買ったのは、チーズケーキと、肉球ショコラ、ブッセ、クッキー☆

photo:01




どれもめちゃ可愛いヾ(≧∀≦*)ノ彡

肉球ショコラ、チョコが濃い~感じがたまらなく美味しかったぁ~(>∀<●)ノ

他にも、いろんなお菓子があるみたいだから今度は中川区のお店に行ってみたいなぁ~☆



iPhoneからの投稿

今日は、渡辺おさむさんの個展
「お菓子の美術館」を見に、清須市はるひ美術館に行ってきました(*^o^*)

photo:01



渡辺おさむさんは、「フェイク・クリーム・アート」と言って、身の回りにあるさまざまなものに、食品サンプル技術を用いてお菓子のようなデコレーションを施す、新しいアートを展開するアーティスト音譜

たまにテレビでも紹介されたりしてます。
1ヶ月ほど前、この個展が開催されることを知ってから、ずっと楽しみにしていました(*^▽^*)

作品は撮影禁止ですが、一部撮影OKの作品もありましたドキドキ

こちら~
photo:02



photo:03



photo:04



素敵すぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛くて繊細で、見ててホントにテンション上がった!!
クリームの絞りだけで描いた作品もあって、圧倒されました。本当にすごいアップ

帰りに、作品集も買いました~ヾ(@^▽^@)ノ

photo:05



たまらなく素敵です♪( ´▽`)

この後は、リーフウォークでCD買ったり、ライブ行ったりとかなり充実した1日でした~o(^▽^)o






iPhoneからの投稿
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」を観に行ってきましたo(^▽^)o

photo:01



友達に誘われて、急遽行くことが決まったんだけど、すんごくよかった☆
超感激(((o(*゚▽゚*)o)))
席に着いたのが開演2分前で超ギリギリやったけど間に合ってよかったぁ~(笑)

というのも、お昼ご飯、世界一のナポリピッツァを食べようってことで大須に行ったんだけど、そこでけっこう時間かかってしまい、13時開演なのに12時半過ぎてもまだ食べ終わらず(^◇^;)

でも、めちゃ美味しかったよ~ドキドキ

photo:02


ミネストローネ~音譜

photo:03


前菜の盛り合わせ~音譜

photo:04


ピッツァ~ヾ(@^▽^@)ノ
うまうまドキドキ

photo:05


めっちゃ急いで食べたパスタ~(笑)

めっちゃ走って走って、なんとか間に合ったけど超疲れた(笑)

観劇の後はパッセでお買い物~☆

それからタカノでパフェ~(∩・∇・∩)
photo:06



マンゴーのパフェ、めちゃうまだったぁ~♪( ´▽`)
マンゴーはもちろん、バニラアイスとマンゴーアイスが最高に美味しかったラブラブ

来月は桃らしい(^ε^)♪
こりゃまた、行かなきゃだぁ~☆



iPhoneからの投稿