自分は昔からドラえもんが大好きでして子供の頃から映画をみたりグッズを買ったりしたりして自分は大山のぶ代さんのドラえもんの声が好きでドラえもんと言えば大山さんでした。


声が水田わさびさんに変わり可愛い声になりました。


アニメの絵もかわり可愛くなりましたね。


映画の物語に関しては今は友情の話が多くて今の子でも分かりやすい様に描かれてます。


旧ドラえもんの映画では環境問題を映画のテーマにしたりして難しい題材をテーマにしている雲の王国、アニマル惑星があります。


昨年ですが、自分はテレビ朝日さんに意見をメールで送りました。


簡単に言うと今の子でも分かりやすいようにドラえもんで環境、SDGs、をテーマとして物語として作成してほしい❗️


自分の思いを長文になったのですがテレビ朝日さんに送りました。


返信は来なかったのですが…。😭


自分の思いは伝わっただろうか?


今でも少し心配にしています😐


何故テレビ朝日さんに意見のメールを送ったかと言うと仕事柄、環境、リサイクル、SDGsの思いが強くなりまして、それを自分の大好きなドラえもんで見ている人達に伝えたいと考えがより一層強くなりました。


1ファンが1通のメールを送って環境問題をテーマにしたドラえもんの映画を作成して下さい‼️


言われても簡単に動くとは言えないですよね😰


今は安くてDVDなどで旧ドラえもんの映画作品が見れるので親子一緒に見て頂きたいです🙇


ドラえもん映画の作品ではエンディングテーマは武田鉄矢さんが歌われているのが多くてどの歌も良いのですが。


特に『さよならにさよなら』『少年期』『グー・チョキ・パー』が好きです。


『さよならにさよなら』はドラえもんのび太の創世日記。


『少年期』はドラえもんのび太の宇宙小戦争。


『グー・チョキ•パー』はのび太と夢幻三剣士のエンディング曲になっています。


とても良い曲なので是非聴いてもらいたいです🫡