観光地にはお客さんが沢山来ています。


もちろん広島にも多くの外国人観光客が来ています。


お客さんも戻って売り上げが上がるのは有り難いだけど…。


厄介な問題が出ています。


それがマナー、ルールを越した迷惑行為です。


京都では10年前から舞妓さんを追いかけて撮る😨


ゴミのポイ捨てが増える😖


有名な神社の鈴を壊す😱


勝手に私有地に入り撮影をする😓


このような迷惑行為が多数あるそうです。


私有地に入らないでと言った立札を設置されてそれからは立ち入る人がいなくなったそう。


でも、ゴミのポイ捨てや舞妓さんを撮る。


なくならないそうで😰


困りましたね😢


物を壊したら器物損壊罪‼️


勝手に撮影したら盗撮になってしまいます🥶


一部の人達の迷惑行為で他のルールを守ってくる観光客の皆さんが差別の目で見られてしまうのが自分は悲しい😭


全部の人が悪くはないので観光地には対策を考えてもらいたいですよね

今日の写真は京都の八坂神社⛩️です。


京都は神社が多いのですけど、八坂神社は、1000年以上の歴史があり、縁結びのパワースポットになります💪


鈴が壊されたのがこの京都の八坂神社なのですよ😖


何とバチ当たりよ😡


夜間でもお参りが出来ます。


京都に行ったら八坂神社の他にも神社参りしてみたいです😏


自分も頑張らんといけませんが、


神の力も借りたいときもありますよね🙂‍↕️