昨日ながら運転をしている車を目撃しました👀


信号待ちの時にスマホをいじってました。




信号が青に変わり、本人は気付いてない😨


クラクションを鳴らそうかと悩んでいたら車が動き出しました。


少しの間スマホを操作しながら運転をしていました😥


広い道路に出たらスマホを見ながら運転はしてなかったけど…。


『これは危ないよ😓』


信号待ちの時にスマホをいじっている人はいますね😖


最近ゴミ収集車が子供をはねる事故があってそれがながらスマホによる事故とされてます。


運転手は


『当たったのが分からなかった』


供述していたそうです。


画面に集中してしまうあまり周囲が見えなくなってしまい重大な事故になってしまいます😭


スマホは安全な場所に止まって操作して下さい🙇


お願いします🙂‍↕️


ちょっとした不注意が事故の元になってしまいいずれ大きな事故になります。


これから梅雨に入り運転も気をつけていかなければなりません。


くれぐれも事故には気をつけて🙏