これはかなり昔の話になります。


自分が小学生の頃で3年生か4年生の頃に背が高い眼鏡をかけた優しい校長先生がいました。


その校長先生は、毎日ではないですが、紺色のドラえもんが散りばめているデザインのネクタイをしていました。


ドラえもんのネクタイが可愛かったですよ😊


自分ドラえもん大好きでしたから嬉しかったな。


校長先生がドラえもんのネクタイをしているときは機嫌が良い日見たいと聞きましたが全然怒るところなんて見たことがありませんでした。


自分は制服はネクタイではなくリボンだったので今だにネクタイの結び方が分からないのです😱😱😱😱


動画で結び方を見ましたが全然分からん😟


別に知らなくても良いのですが…。


結び方を知っといた方が良いと思いました😅


ネクタイもキャラクターとか柄物が沢山ありますよね。


ネクタイを買うならドラえもんです😊