突然ですが、皆さんは、スーツと言えばどんなイメージがありますか?


『かっこいい😎』


『サラリーマン』


『営業マン』


『就活生』


『ビジネスマン』


『ホストクラブの店員←???😳』




あくまでも自分が思い浮かぶスーツのイメージです😅


自分は街中でスーツを見たら人によっては着方は違うけど、ビシッとしていてかっこいいと思いますねー


以前から仕事では着ないけど、自分のスーツが一着くらいは欲しいと思っていました。


安いのは持ってましたけど…


スーツとは言えんよね。


セットアップだから😟


市内にPARCOの中にオーダーメイドスーツのお店があるので行って来ました。


お店の名前はグローバルスタイル。


このお店は全国に37店舗展開されていますよ。


基本的には来店予約をして店員さんの意見も聞きながら自分好みのスーツの生地、色、サイズ、仕上がり具合、ボタンなどを決めて購入します。


仕上がるのが1カ月ほど掛かりますね😎


高かったけど…。


購入しました。


いくらかはあの…。


7万4500円です😂😂😂😂


一括で払いました。


良いスーツができれば良いけどな😣


値段を少しでも抑えようと思ったら2万円から5万円弱くらいです。


ブランドで生地も良いのでかなり良い値段になります。


2着購入したらお得なんですが…。


流石に2着は買えん。


また次回にしよう🙃


どんなスーツにしたかと言うとサンフレチェカラーの🟣色にしました。


何故紫色にしたかと言うとInstagramでピンク紫色のスーツを見て一目惚れ


他には青色やダークグリーン、ボルド、チェック柄も良いと思いましたが紫で決定‼️


ゆったり着れるようにゆとりがあるようにして


パンツは裾をワンドパンツにしてもらい、


裏地の生地と腕のボタンは無料のやつにしました。


柄の裏地や木のボタンは高い🥲


因みにカープ坊やのネクタイがありました。


値段は9790円でしたね😅


後は2000円追加でスーツの裏地にカープ坊やの絵柄に出来ますよ😊✌️


スーツ気になるなと思ったらPARCOへ💁‍♀️


カープのネクタイは限定なので気になる方はPARCOにレッツゴーです🕺🏻


10日スーツを購入した時は丁度給料日でした。


いつものようにATMで通帳記入したら


『あれ?間違えてない?😟』


いつもより給料が多かったのです。


『見間違いではないよね?😒😒😒』



『昇給時期だったのでもしかして給料が上がったのか!?😏』



給料明細書を見ても多分そうです。


嬉しいことに金運が上がりました。


『多分ね😅』



5月は自分の誕生日の月なので、良いスーツも購入させてもらい自分への良い誕生日プレゼント🎁になりましたね。


値上げして出て行く一方で貯金も少ししか出来ないですが良かったです。


とりあえず少しでも貯金しようと思います。


ありがとうございます😭😭😭😭