連日ニュースに宝塚歌劇団と出てきます。


もう本当に宝塚歌劇団には頭に来て失望しています。


腹が立ってしまってもう怒りが心頭です😡😡😡


今日はめざまし8で宝塚歌劇団の事で報道がありました。


5年前に音楽学校生が先輩からパワハラを受けて寮から飛び降り未遂をしました。


幸いにも全治3週間で命は助かったという訳です。


この件に関してはネット上に出ていたので知っていました。


この5年前のことをしっかり反省して対策や改善されていれば宙組の団員さんの悲しい事件は起こらなかったはずです。


なのに宝塚歌劇団は、事実を認めずまたしても隠蔽をしてる。


めざまし8で若狭弁護士は、言われていたのですが、調査をすれば新たな情報も分かるので詳しく調べないように隠蔽している。


今回遺族側からLINEのやり取りや少し分かりにくいのですがおでこの火傷の跡を撮った写真が出ました。

これは充分な証拠ですと言われてましたね。


LINEのやり取りをテレビやネットで見ましたが、自分は涙が出てしまいました。


『相当辛かっただろうなぁ』


宝塚歌劇団に対しては怒りだけですよ。


阪急もしっかりしてくれや😡


阪神タイガースの優勝で浮かれてる場合ではない。


宝塚は組織として落ちています。


頑固者で分からずやで本当に情け無い。


時代は令和ですよ。


昭和じゃない。


伝統伝統とか言ってますがこの悪しき伝統を捨て一から変えて行くべきです。


ファンの方々も気持ちは複雑でしょうね。


熱狂的なファンはネット上に言いたい放題言っていたり宝塚を守りたい人もいます。


12月から宝塚大劇場では雪組が再開されましたが出演者の体調不調が出てしまい中止が10日まで、東京では宙組は全日程が中止と発表されています。


自分はパワハラとまでいきませんが、仕事でキツイ事を言われた事があります。


言われてしまったら凄く辛いし、泣きたくなります。


自分って出来てないんだなって…。


社会不安障害になってしまいましたが、今は涙が出たり、調子が悪くなる症状は気持ちにはゆとりができ落ち着いています。


パワハラ発言を何人から罵られて夜遅くまで言われてしまう耐えられないし、逃げたいですよ。


皆が声を上げればきっと劇団側も心改めて対応してくれます。


世間を騒がしているパワハラやいじめに対しては本当に許す事が出来ません。


他人事ではないと思っています。


どうか皆さん、関係ないとは思わず少しでも関心を持って下さい。