カープは連日負けられない試合が続いてます。

何とかクライマックスに行ってもらいたいですね。

カープから引退する選手がいます。

永川投手
カープ低迷期を支えてくれ、3年連続30セーブをマークし、球団最多の165セーブあげてます。

赤松選手
元々新井選手の人的補償でカープに入団。

持ち前の俊足と強肩を生かした守備で数多く勝利に貢献してくれました。

ホームランの球をフェンスをよじ登って取ったり、2016年には史上初のコリジョンルールでサヨナラ勝ちが印象に残ってます。

胃がんを克服しテレビで練習姿を見て誰もが一軍復帰を望んでいたでしょう。

エルドレッド選手
カープには7年間在籍し、持ち前のパワーで低迷していたチームを引っ張ってくれ2013年には球団初のクライマックス進出に貢献。

いやぁ、エルドレッドには何回も助けられましたね。

宣伝に出たり、ママチャリで通勤したりして多くのファンから愛されてました。

引退発表と同時に駐米スカウト就任。

嬉しいです😭

これまでありがとうとこれからよろしく

エルドレッドーーー

自分はもう小学生の頃からカープを見てますが

カープも低迷期が続いた時期がありました。

連敗が続いたりBクラスから抜け出せず。

今は強いカープがあるのは低迷期を支えてくれた選手のおかげだと言うことを忘れてはいけないですね。

知っている選手が引退するのはとても寂しいですがありがとうと同時にお疲れ様と言いたいです。