ツイステ始めました。

 
こんにちは。みなさま。
 
私ついに、話題のスマートフォン向けアプリディズニー ツイステッドワンダーランドを始めました。
 
存在自体は知っていたものの、なかなか手を出せずにいたこの作品。
リリースから1年以上経ってようやくダウンロードしました。
 
といっても私、ディズニーはまったくもって詳しくありません。
ディズニーランドは数えるくらいしか行ったことがないし、ディズニー映画もおそらく片手で足りるほどしか観ていません。
 
では、なぜこのアプリをダウンロードしたのか。
それは・・・
 
キャラデザがとても素敵だったから!!!!
 
『黒執事』の作者である 枢やな先生がデザインしているだけあり、どのキャラも美男子ばかり。
どうやらディズニー作品に出てくるキャラをモチーフにしているらしいのですが、元ネタを知らなくても気になってしまうくらいの美麗イラストです。
 
そして、ディズニーのヴィランズ(悪役たち)にフォーカスを当てている点も気になった理由の一つ。
個人的に正統派主人公よりも、悪役みたいな影のあるキャラに惹かれてしまうんですよね。
 
ちなみに、お気に入りのキャラはこの方。
 
トレイ・クローバー
 
『不思議の国のアリス』のトランプ兵がモチーフのキャラ(?)らしいですね。
優しいお兄ちゃん的存在ながら、どこか冷めてそうなところがツボです。
他にも気になるキャラはチラホラいるのですが、挙げ出したらキリがないのでとりあえず最推しだけ。
 
 
ストーリーは現在3章途中まで観終わっていますが、ところどころに散りばめられている元ネタは正直よくわかりません(汗)
ですが、元ネタを知らなくても十分楽しめてます。
 
・・・とまあ、ツイステを始めましたというお話でした。
気になった方は基本プレイ無料なのでぜひダウンロードしてみてください。
長々とお付き合いありがとうございました。
 
それでは、また。