雑記:あることに気づいた

 

 

             

 

 

今回は、最近とあることに気づいてしまった話をしたいと思います。

 

私のブログは、『ひき子の日常』というタイトルなのですが、その「ひき子」というワードが、ネットで検索する上でまあまあ危険な単語だと気づいてしまいました。

 

今のは決してフリではなく、見る人によっては心臓にとても負担がかかってしまうので、安易に検索するのはやめてください。ブログをやっていて言うのもなんですが

 

はっきり言ってしまうと、「ひき子」と検索すると、とても恐ろしい女の顔の画像が現れますゲッソリ

これはどうやら、「ひきこさん」という都市伝説上の化け物らしいですね。

 

 

(ひきこさんとは?)

 

雨の日、白いぼろぼろの着物を着て、人形のようなものを引きずっている女と出会う。よく見ると、女の目はつり上がり、口は耳元まで裂けている。そして女が引きずっていたものは人形ではなく、小学生ほどの子供そのものだった。女は自分の姿を見た子供を捕らえて肉塊になるまで引きずり回し、決まった場所に連れて行き放置する。彼女は自分が受けた酷いいじめに対する恨みから、子供を捕まえては肉塊と化すまで引きずり回しているのだ、というもの。

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93

 

 

人によって色々な人物像があるようですが、総じて恐ろしい化け物のような女であるとされています。

また、子供にすごく執着するらしく、出会うと顔が醜いかどうか聞いてくるようです。

そう考えると、「口裂け女」にとても似ている気がします。

 

私は、こういうオカルト系、都市伝説系は大好きなのですが、怖い画像を見るのは苦手です。

なので、試しに「ひき子」で検索してみたときの衝撃はすごかったです。

 

だからと言って、ブログのタイトルを今更変えるのもどうかと悩んでおります。

そして悩みに悩んだ結果、ここで皆様に報告するという形をとりました。

 

でも、もしかしたら多少変えるかもしれません。

そうなっても、どうか引き続き目を通してくださると嬉しいです。

 

 

 

トップ画像:StockSnapによるPixabayからの画像