⬇︎成功は、成功したい人が成功する⬇︎

{2CDB6467-1A63-4B50-AAF9-C2E67F40249B}
すべてを知りたい方は
こちらをクリック!!


好!!かんちゃんです。

少し前までは寒くて天気も悪い日が
続いていましたが、

最近は、暖かくていいですね~照れラブラブ

久しぶりにジョギングしようと
外に出ていた時、

ふと恩師の先生から悩んでいた時に
いただいた言葉を思い出しました。

それは…
"成功は、
成功したい人が成功する''
という言葉でした。


この言葉は奥が深いな…と思いました。

先生には、

「自分の人生は自分で決める」
という自覚がない人は、
いつまでも悩み解決ができない

とも言われました。


人生というと大きく聞こえるかも
しれませんが、

日常生活で、「これをやろう」
「あれを頑張ろう」と選択している
のは自分であって、

周りの環境が影響するだとか
人がそう言ったから…というけれど

結局は自分の意志決定なんだと
いうことを改めて知ったんです。


頑張ろうと思って、今日から頑張る
のも明日からやろうと決めるのも

結局は自分次第なんだと知りました。



私は今、がむしゃらに頑張っても
中国語が話せるようにならなかった
昔の自分のように、

どうやったらスムーズに会話が
出来るようになるのか…

どういう勉強法がいいのか…

そう悩んでいる人に向けて
ブログを書いています。


自分が経験して学び、全く中国語が
出来なかった苦しみから解放され、

中国語を使った仕事につくまでに
なったノウハウをみなさんに
少しでもお伝え出来たらと思い
記事を書いています。


読んで下さっている方の中に
もし、中国語を学習する上で
悩みがある方がいたら、
まず、これを手にしてみて下さい。



4月も始まり、心機一転
私も色んなことに挑戦しながら
頑張っていこうと思います。


ちなみに私事ですが、
GWは上海のお友達の
ところに遊びに行く予定です。

楽しみ~ラブ


{35F8ED26-9771-4F2E-AA57-D86580F6CC04}