好! かんちゃんです。



今回は、

中国語を短期間で

習得するための順番!!

について紹介します。



私はこの順番を知ったのが遅かったため

必死に勉強しては、話せない…と悩み

悩むたびに自信をなくしていました。



もっと早く気付いていれば…


そう思いました。



もしあなたが、少しでも短い期間で

中国語をマスターしたい!と思っているの

なら最後までこの記事を読んでください。



それでは質問です!


あなたは中国語を勉強するとき

下の3つをどの順番でやっていますか?


①教材を使って勉強をする

②試験を受ける(HSKでも大学の期末でも)

③仕事にする


 

きっと「順番と言われても…」

「その順番通りじゃん」となりませんか?


ちなみに以前の私は上の順番通りに

勉強を進めていました。


でも、ある時気付いたんです。


これだと短期間どころか

これから先ずーっとずーっと勉強する

ことになってしまう…

ということを。



なぜだと思いますか?


おそらく、

『なぜと言われても…』

『予想外過ぎて…何も考えれない…』


そう感じていると思います。



でも答えは意外と簡単で、


話す必要のない環境に

身を置いているからなのです。



だから話せるようにならないんです。


せっかく頑張ろうと思っても

これではこの先真っ暗なんです…



では、「どうすればいいの?」

と思いますよね?!


なんと!!!

この順番逆にするだけ

最短で習得することが

出来るんです!!!


①仕事にする

②試験を受ける

③教材を使って勉強する

 


まず仕事にするとは?!と疑問に

思いますよね。

 

これは要するに

「ある程度の緊張感を持って

中国語を話す環境を整える」

ということです。



 例えば、『国際交流に積極的に参加をする』

であったり、『中国人留学生がアルバイトを

している店で一緒に働く』というのも

いいかもしれません。


なんでもいいですが、

子供が言葉を覚えるときと同じです。



とにかく留学せずに中国語を

身につけれる最短の方法は

上の例のように、中国語を話さないと

いけない環境に身を置くことです。



あなたがやることはズバリ!!!


STEP1➡︎中国語を話す環境を無理やりでも作る

STEP2➡︎恥ずかしがらず失敗したとしても

とにかく話す!トライする!!!

STEP3➡︎今日言えなかった表現を振り返って

スキマ時間に学習する。



ぜひ1人でも友達を作って、会話したり

電話したり、ラインしたりしてみて下さい。


その一歩で、語学力はぐんと

伸びるのです!!!



私は自分に甘いところがあるので、

ある決め事をして過ごしていました。


それは…

『毎日5フレーズ以上中国語で話さない限り

見たいドラマが見れない』

ということです。


あなたの中で今、1番至福な時間は

どんな時間ですか?


『中国語で5フレーズ以上話さなけれ
それが出来ない』と思って
必死に頑張ってみて下さい。


『明日からやろう!』と思ったあなた!

明日になったらおそらく忘れて何も
行動せずに今までと変わらない毎日を
送ることになりますよ!!!

ここでグッと我慢してやろうと
行動することで、成長出来るんです!
(↑実体験)


今すぐに行動してください!!!


上手くいかなかった私が上手くいった
方法です。

あなたに出来ないはずがありません。

中国語を話せるようになるんだと
信じてまずは1週間続けてみて下さい。