好!かんちゃんです。


今回は私が一番大切にしている

必ず語学力が伸びる方法

お伝えしたいと思います!


もし今から言うことを習得すると

あなたは中国語だけでなく

全ての分野で成功を収める
大きなきっかけをつかむことになります。


逆にこれをしないと、
沢山のチャンスを逃すことに

なります。



これをやるかやらないかで
すぐに身につける事が出来るか

出来ずに今まで通りの道を歩むことに

なるかが決まります。


この方法は語学の勉強だけでなく
あらゆる環境でとても役に立ちます。



それを今回は
みなさんにお話ししようと思います。



その必要不可欠なこととは. . . 


ずばり、

『記録することです!』


「え?どういうこと?」



これは私が実践して一番

効果があった方法です。


「あ!これ中国語で何て言うんやろ…」

「こんな表現出来たらいいな」



そう思ったらとりあえずなんでも

メモするんです!!!




「なぜなんでもメモすることが

必要なのか?」



では逆にあなたに質問です。



「なにが必要か、あなたは
すぐに判断出来、

それは本当に正しいですか?」



おそらくそんなことはないはずです。



その情報が自分にとって不可欠か判断するのは
数秒では難しいことなのです。



それをすぐに判断してしまっていらないと思いこみ

あなたは今まで大事な情報や知識を

たくさん捨ててきたんです。


だからこそ『メモをとる』ということは
非常に大切なことです。


それがいるかいらないかを
後でも判断できるからです。


あなたが今すぐすることは↓


STEP1➡︎とにかく見つけた情報を

流してしまわないようにその場で記録する

STEP2➡︎記録したものをスキマ時間に見直す

STEP3➡︎寝る前に再度、確認する


これをしたことで、私の語学力は

驚くほど伸びました。




だから実践して下さい!

必ず、語学力が上がりますよ!