好!かんちゃんです。

今回はあなたの中国語に対する
「壁」を崩すための方法を
伝えようと思います。



はじめに中国語に対してどのような
イメージを持っていますか?


「発音が難しい」「ルールが多い」


「勉強しても実際話せない…」


以前の私もそうでした。


「うまく話せない」「発音が難しい」

「勉強しても全然話せない」



しかし、あることを意識するだけで

実際に話すことに自信がつき、

スムーズに言えるようになったんです



意外と見落としがちですが

それさえしっかりできていれば

スラスラ話せたり発音も完璧に

なれるんです!



例えば、

洋楽を聴いたり字幕の映画を見たりすると

思います。


そんな中で気が付いたら

口ずさんでいて、覚えていた!

という経験はありませんか?


中国語も同じなのです。


なかなか中国語でのものは

出回ってないじゃん!

と思うかもしれません。


ですが、意外なところにあるのです!

それは、


「ドラマのヒロインに

なったつもりで

たくさんのセリフを

口ずさむことルンルン


中国語のドラマは

意外とやっているんです。


それを見て声に出して真似をする

んです。


ドラマのヒロインは自分の気持ちを

言葉にしてたくさん伝えています。


嫌なことも、辛いことも

もちろん飛び上がるくらい嬉しいことも。


これを真似してみてください。


声に出すことはとても脳にいいことで
なにかを覚える時も勉強するときも

常に脳に良い効果をもたらします。



だから、今日からあなたは

ドラマのヒロインになったつもりで

たくさんの気持ちを中国語で

伝えて下さい。



はじめは、

太好了!/太棒了!(よかった!やった!)

好极了!(素晴らしい)

など日常会話中の感情を表現するフレーズ

を口ずさんでみて下さい。


きっとあなたも驚くほど

どんどん会話力が伸びていきますよ!