*夏休みの宿題。図工作品。 | tetoteto taniku.

tetoteto taniku.

ブログの説明を入力します。





おばんです☆





いやー長かった夏休みも終わったねー



宿題、早よから終わらせて
あとは夏を堪能するだけーーーー♥


なーんてコトがあるわけもなく笑




庶民代表の
さくら家磯野家と同じく

我が家でも最終日まで
宿題を残したまんまw




毎年最後の最後まで手つかず
なのが図画工作。。



去年までは花火のを描いて
提出してたんですが


今年は図工作品
ってなっとるがなーーー!!!





今更何作るんよ!!
ってコトで友人に聞いたらば



ペットボトルで魚作ったわ
アタシ(母)が~笑♪

今リサイクルやらゴミのこと
習っとろー学校でー。



って返ってきた。




ほうほうなるほど♥

じゃーもう出来上がっとるリメ缶に
文字でも書かせて持ってかせるか!?




なんて邪な考えも頭をよぎったんですがw
さすがにそりゃーおえんでしょ。


どこまで出来るかわからんけども
とりあえず母は手を出さず
口だけ出して作らせてみましょうか♡











まずは飲み口を
缶切りで切り落とす


これは缶切りの動かし方
力の入れ方がわかったら
すんなりクリアー。










底も缶切りで。
その後ハサミで切りそろえる。

そして一つ穴のパンチで底穴と
ワイヤーを通す穴をバッチンと開ける。














ここまでは彼女一人で出来たんだけど



底を二回折り曲げるのは
さすがにムリ。

なのでココだけ母が♥












下地を塗って色を塗る。









歯ブラシで少々汚して
クレヨンで文字入れをば。


クレヨンのかすれた文字で
子供らしい素朴感を表現したかった。


んだけどもー。
















おかあさんー・・
なに書いとんかわからんよw


って言われて笑。



ほんまだわーw
ってなった。









なので。

かすれた感じは残しつつ
絵具で隙間を埋めといた笑




そしてここでハッと気付く。


garden

『r』が抜けとるしーーーーーw






ま、完璧じゃー無い方が
かえって良かったりするもんよ。


ねぇみなさんw


苦しい言い訳ーなんて言わんといてなー・・









最後はワイヤーにブリブリブリブリッと
木工用ボンドを絞って。


写真は無いけど
リサイクルシルクを貼り付けて。











モールみたいに持ち手に巻いたら
出来上がりーーー♥











こーして今年の宿題も
どうにかこうにか間合ったー。


来年もきっと図工作品なんだろうけど
もうすでに一年後の心配をしている
母なのでありましたw









今日もあそびに来てくれて
ありがとう♥








ランキング参加中
応援クリックお願いします

↓↓↓