箱根は2年近く前に初めて訪れましたが、今回は突然降って湧いたように声をかけてもらい総勢9名での旅行に参加することになりました✨

初めまして〜の方達が半数なんだけど、不思議と初めてではない空気感✨


新宿から特急ロマンスカーでゆったりおしゃべりしながら小田原駅到着!

小田原城を見学して、駅からホテルの送迎バスで今回宿泊する『箱根芦ノ湖はなをり』さんへ



ロマンスカーから富士山が綺麗にみえました〜

富士山はいつみてもテンションが上がりますよね笑



バスの中から箱根神社さんの鳥居と富士山‼️

またまたテンション爆上がり笑

以前に行った時は雨だったから、とてもいい天気に

嬉しさ倍増‼️



『箱根芦ノ湖はなをり』ホテル

桃源台港がすぐ近くなので、ケーブルカーや海賊船の乗り場へとスムーズで、最高の場所ですね✨



何かの花も咲いていて、北海道の雪景色とは違い春めいておりますの〜☘️



ホテルのロビーもいい香りが漂い、落ち着きます



ウェルカムドリンクでまったり✨



ロビーからは芦ノ湖を拝めれます✨

この写真のすぐ横に足湯をしながらくつろぐ場所もありました〜



海賊船に乗って箱根港までGO!

船内は人混みで座れないのと、インド人の方?が楽しそうに大騒ぎ(テンションはあちらの方の方が高すぎて引く笑)



空はお日様のエネルギーが強いけど、看板に出ると「寒ぅ!寒ぅ!」ってな感じです〜

本来はこの時期はもう少し暖かいはずなんだけど、二週間前に行った時と同じように、都内は最高気温が10度ちよっと‥だから箱根はもっと寒いはずですよね‥



船内から九頭龍神社本宮⛩️を望みながら‥


九頭龍神社さんにちなんでか、9名での旅行になりましたね笑



船尾の方に富士山‼️

こんな天気で感激だな‥



箱根港からはバスで箱根神社さん付近で下車し、道路上の鳥居⛩️をくぐり向かいます



さすが春分の日の週の週末ともなると、観光とかでの参拝者が多いですね‼️



お日様エネルギー強し‼️

ここまでも乗り物を変えながらだけど、かなり歩いております💦

普段の日常は車での移動がほとんどで、歩かないから早足にきております笑