今回の旅の目的は『お笑いライブ』ということで

5日は新宿ルミネtheよしもとのライブと6日は小田原で開催される『よしもとお笑いライブin小田原2024』を掛け持ちで笑


この時期は暖かい気温のはずなんだけど、気温は日中でも10度いくかどうかの曇り雨



外は寒いけど、ルミネの舞台は熱かった!



前説は宮崎県出身の『キイロイゾウサン』



存じ上げてなかったけど、さすがに場を温めてくれますね〜


写真撮影のOKはここまで


この日の出演者は‥

【ヨネダ2000/もう中学生/中川家/ジェラードン/華山/南海キャンディーズ/令和ロマン/ライセンス】


私個人としては「ジェラードン」さんのコントがおかしくておかしくて笑(お腹よじれました笑)

そして「もう中」さんも良かったなぁ笑

皆、面白かったんですけどね‥好みもあるだろうけど久々の大笑いでこの日は終わりました〜




次の日は、新宿から小田原までは小田急線の『ロマンスカー』でゆったり移動です


小田原駅直結にある『ミナカ小田原』

施設内のトイレがとても綺麗だったな‥


雨ではないけど、ずっと曇り空です



やっぱり食べますよね笑



ふらふらっとお店に入りますよね笑



またお茶しながら食べますよね笑



桜の開花は下旬頃でしょうか‥



池の鯉‥ちょっと覗いただけなのに‥



うわっ!

ポニョにでてくるみたいな感じだ!



三の丸ホールからの小田原城

桜が咲くときっと綺麗でしょうね〜



そして今日の出場者は‥


【COWCOW/パンクブーブー/佐久間一行/ジャルジャル/ジャングルポケット/すゑひろがりず/ユニバース/マユリカ/ユリアンリトリーバー】


上記の方達の他、ZAZYさんが急遽出演



三の丸の大ホール

2階席もあってかなり広い



この日の前説は『でんでん太鼓』さん

席は幸運にも前から三列目で近い



存じ上げてなかったけど「チョイス〜」を一緒にやりました笑


今回のお笑い旅のキッカケは『ジャルジャル』さんで、間違いなく最高に可笑しかったです(爆笑)やばいよね、あの2人笑



本当は最終日に江ノ島に寄って帰ってこようかと予定はしていたけど、笑い疲れたのでそのままどこにも寄らずのんびり帰ることにしました♪



いつもJALさんを利用しているのだけど、帰りまでの時間に少し余裕があるので第2ターミナルへ



第2は展望が広くてゆったりしていますね〜



「鬼滅の刃」の飛行機✈️発見!



おっ!こっちにも「鬼滅の刃」!



そして、アミーチデルテ(Amici del te)さんでランチタイムです♪

広い空間で、のんびりゆったりできました〜



明日の首都圏の天気はもしかしたら雪みたいですね〜💦天気が不安定な時期でしたが、今回の旅も無事楽しい旅で終わりました〜✈️

また、お笑いライブは行きたいですね♪

(でも一緒にいった家族は、今月も旭川でよしもとのお笑いライブ行く予定なんですよね笑

どんだけ〜って感じです笑)