車は出すけど、お金は出さない | イヨのブログ

イヨのブログ

もうすぐ子育ても終わりが見えてきたアラフィフ、イヨのブログです。

おはようございます😊






昨日は私と長女の確定申告書を作成終了し

夫のは仕分けだけでクタクタになり

来週に持ち越しです

もう今日は少ししかやりません

遊びます!



昨夜はあまりにも疲れていたので

皆で焼肉を食べに✨

長男、次男

予想通りめっちゃ食べる!

私と夫は牛タンとサラダとカルビクッパでもう満足でしたが

家族での外食も久しぶりで良かったです

と言っても長女は引っ越したのでおりませんが



ただ納得がいかないのは

会計の時にレジ前に夫がいなくて

全員が私待ちしてる 

子供はいいとして

夫が外食しようって言ったのに

私はかき揚げ丼と味噌汁、サラダを作ろうとして、ご飯炊いていたし、味噌汁の具の野菜も切っている最中だったから、クタクタなりに作ろうとしていて、かき揚げ丼を食べたくない夫が外食するぞ!車出すから!と言ったのに

出さないんかい、お金💢


結局払ったけど

なんか後味が悪いんだよね

車の中で「今日、お金出してね」って言ってくれればまだしも


こういうの、時々あって

本当イラッとしますムキー




この時は支払ってくれたけど

焼肉の方がはるかにお金かかってますけど〜

人数も多いし

どういうこと?




今日はお金使わない日でラッキーなんて思ってたのにな

いつも急に決めるから疲れます



というわけで

今日は夫の確定申告書作成は来週にするんだ!と決めました

少しだけやるけど

そもそも、自分のなのに、何故自分で作らないのか


絶対やらないって以前言われて💢

この時期は、私はいつもよりピリついているかもです




⭐️写真はお借りしました

久々にボーダーニットを買いました

ここ数年ボーダー着ないって決めていたのですが


ちょっと長めの丈だけど

オールマイティなボーダーなので

なんでも合わせやすいです

しかもセールになっていて

あったかいし洗えるし

先日買ったエルメスのストールとも相性が良くて♡


私は白パンに合わせるのが好きですラブラブ