ジュエリーは早目の購入がおすすめ | イヨのブログ

イヨのブログ

もうすぐ子育ても終わりが見えてきたアラフィフ、イヨのブログです。




おはようございます😊




朝から東京はめっちゃ暑いです😵

ノド乾く前に水分摂って〜






さて

お洋服やバッグ、ジュエリーなどは予算内で買うのか?



私は、自分にマッチしている物、テンション爆上がりする物、家にあったら嬉しい物、私のクローゼットにありそうな物、ボディーにフィットするかがメインの基準なので、あまり金額縛りしていません



安くて自分に似合うなら それはそれで良いと思っています


だいたい行くお店決まっているし

新たに発掘する場合もあるし

行かなくなったお店もあります

靴は足にあったら即買うようにしています

長さがあるわりに、甲が薄いため、ちょっと面倒な足なので


予算設定してないから、たまにとんでもない事になりますが💦







特にジュエリーは金額じゃなくて、ピンときた物を買って!と言いたい


それは石が貴方を呼んだから💓

運命的な出会いをしたなら 買うべき なのです




若い方には、早くに品質の良いダイヤのリング、ネックレス、イヤリング又はピアスをお求めいただきたい


というのは、品質の良い一粒石のダイヤネックレスは、一生使えます

エタニティリングも一生使えます

ピアスはフープと一粒石の2つあれば、完璧です

プラスするなら、大ぶりのダイヤのピアスがあると迫力が変わります


あれこれ買わないで済みます

品質が良いから、常に輝いてくれます

たまにお磨きしてあげると輝きが復活します✨



これから金が更に値上がりすると思うので、早目にゲットしてね💖




まるでジュエリー業界のまわし者のようですが、気になっているものがあれば、まずは試着して、テンション上がったら買ってね飛び出すハート






予算オーバーしたハートシェイプのサファイアルース↓

このサファイア、ハートシェイプなところもお気に入り

サファイアは、普通はもっと色が濃いのですが、薄いブルーでたまにタンザナイトに間違えられます

でも、このサファイアらしくないところが私の肌にあっているのです

ルースで売っていたこのサファイア、めっちゃ気に入ったので、褒めちぎっていたら

バイヤーさんがすごーーーくサービスしてくれて、リング加工代、ウデのダイヤ代、枠代などこみこみで作ってくれました爆笑

(バイヤーさんとの共感がこのサービスに繋がったようです)

とは言っても、高額

やっちゃったやつですが、私の最初で最後のサファイアであると思い、他のサファイアに浮気はしていません

支払い時やや焦りましたが💦

買って良かった私らしいリングとなりました💖

ハートのバランスも最高飛び出すハート

プロポーションの良いハートシェイプしか買いません

どんなに石が綺麗だろうと

つけた時にがっかりする所だから妥協しないよ〜


自分なりの基準大事です✨