こんにちは。
さとう ちかです。

昨日は吉祥寺にあるお洒落なお花屋さん「花心」さんで、NFDウェディングフラワーコースの生徒さんのレッスンでした。


市場から仕入れたばかりの新鮮なお花の中から、生徒さんにお好きなお花を選んでいただきます赤薔薇   


花材選びも大事なお勉強の1つ。

色合わせはもちろん、形態や材質感も考えて。

ご予算もあるので、お好きなだけという訳にもいかないし、、、

でも、ご自身で選んだお花を使えるのも、お花屋さんならではですねウインク



花束とブーケの💐  

{B43E7954-E810-4C09-9430-6CACCECF8985}




ブーケは基本形のティアドロップ(涙型)


{FDFF8C20-6CAD-4133-8712-91B4ED891807}


秋らしい素敵な作品に仕上がりました。

 
{B3735C98-17EE-4226-BEB3-53ADAE5ACA5C}


花束はバランスを見ながら。


{F0A38388-C2A3-474D-A5E9-085B7014F444}


ラッピングをするとより一層豪華に音譜




すっかり日も暮れて、、、

{06CC76E6-28B7-4E12-BF2A-EFA84AED13A3}


くまちゃん店長が見送ってくれました🐻


今日もご覧いただき、ありがとうございますラブラブ


素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ