子ども同士のトラブル① | 節約とやりくりのゆるーいブログ

節約とやりくりのゆるーいブログ

おもしろい小学低学年の子供がいるおかあちゃんです。
日々の節約や生活をゆるーくのせていきたいと思います。


 ごはん

 冷凍しゅうまい

 こんにゃくと練り物の煮物

 ひじき煮

 切り干し大根

 ネギ入り卵焼き

 とり天


 お給料まであと少し

 必要最低限の買い物と

 冷凍庫や冷蔵庫にあるもので

 頑張ってますウインク

 

 野菜が高いから困ります

 こんな時は…どうしたらいいんでしょう

 冷凍してあった野菜は…ちゅー

 人参、大根、しいたけ、白ネギ!!

 これでも味噌汁が作れます

 過去の私…ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 小学生の子ども同士の揉め事って

 どこまで関わればいいですか?

 これは隣人さんとは違い

 子ども同士の揉め事から

 最終親も無理になりました。

 それでも数年我慢したんです。

 

 理由は…子どもが友達だと言ってたからニヤニヤ


 それがなくなった今

 我慢する必要はありません。


 トラブル…多いですよね⤵︎

 でも、まだまだたくさんあるんですチーン


 Bくんと呼ばせてもらいましょう。

 私はこの子が好きではありませんでした。

 子どもが仲良しだから関わってましたが


 なぜ?

 めちゃくちゃ見た目、真面目なのに

 めちゃくちゃ口が悪かったんです!ゲロー

 勘って当たるんだよね


 …


 我が子に話す言い方が友達じゃない!