今年は何か新しくやりたいなと思ってはいたものの、何をやればいいのか、仕事も去年、勧誘からのお断りを受けてから振り回された感に疲労しつつムカついて動き出そうかなとも思っていた!!!




そんな時!!!




広告を見つけた。




ホームセンターのオープニングスタッフ募集!




数あるホームセンターの中でダントツ好きなホームセンターで、なにやらとてもいい様に書いてあるではないか。




なになに〜

・自分時間で働ける!週2〜/3時間からOK

ライフスタイルに合わせて働ける環境を準備しています!それぞれのご希望をご相談ください!とな。


・社割!


・お子様の学校行事考慮します!



魅力的だわー目がハート

でも私、販売の経験ないんだがね。

畑違いかしら。

しかも、あわよくば、子どもの学校の休みに合わせてシフトは減らしてもらいたいとか思ってる!!

都合良すぎかなー。無理かな…

月1の仕事してるし、なんか面倒なやつって思われるかな〜。




夫に言うと、チラシに書くのば自由だからねぇ…




まぁ、そうだけどさ…



でもね、驚くほど時給安いけど、そんなもん?今のご時世そんなもんなのよね?



どこも時給は1000円超えてるんだと思ってた私が世間知らずなのよね真顔




まぁいいや、私は少しでも働けたらいいなって思ってるだけなのよ。



子どもの学校の時間とかさ、どうせ長期休みは学童行けない娘達がいたら働けないし。





この前、しばらく私が夫の部屋で話してて、子供たちが探しに来た。ちょうど私の立ち位置がドアで隠れて見えなくて、パパ!ママ知らない?知らないと答える夫。


ママが居ない?



ママー!ママ?!



ママがいない!!!!??



ママぁ〜!!!!ポーンポーンポーン



長女絶叫し、大泣き、伴って次女もなく(笑)




私がいないだけで大パニックになる小3娘。



難しいんです。



だから、子供たちに負担なく少しだけ仕事をしたい。



長期休みは、セーブして働けば両親に時々見てもらうことも出来るかなと思っている。




だけど、こんな自由な働き方の希望が通る訳では無いと思う。



やんわり伝えるにはどうしていいのかも、どのように相談すればいいのかもわからなくて、悩んでいる。




だがしかし、応募ポチッたニヒヒ




いまねー、凄い。

QRコードから飛ぶのねー、すごい時代。



履歴書とかもアプリで作れそうだし、私の履歴書、職歴長いんだけどどうしよう真顔



6箇所くらいかかなきゃだが、パートとかなら端折っていいのかな?だめなの?



そもそも不安だわーチーン










イベントバナー

 

随分長く使っていた夫のマットレス。カバーも破れまくってて、汚くなってきたので買い換えよう!と思いたち注文。

今使ってるのよりちょっと柔らかいの買ってしまったけど、まぁいっか!!事後に気づく。



猛烈にチョコが食べたい!!!!

しかも美味しいやつ!!

リンドール美味しいよね〜。食べたーい!!!

ストレス溜まっているのか。





如水庵の太鼓焼だったかな、近くのスーパーに移動販売で売りに来てて、時々買うんだけど、今回初めて芋あん買ったら凄く美味しかった〜!!

そしたら、タイムリーに母がべつのとこの回転焼き買ってきて、回転焼き三昧中。

回転焼きは白餡派デレデレ