育休最後の日 | アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

22020.06~不妊治療開始。私→左卵管水腫&不育症の可能性あり、夫→精索静脈瘤(手術済み)。
→採卵4回目、移植2回目にして妊娠。バイアスピリンを29wまで服用後、2023.03に第一子を出産しました!

こんにちは、どんぐり娘ですひまわり


ついに本日を迎えてしまいました…
育休最後の日。


今の気持ちを率直に言うと

い や だ ー!!
です大泣き


私はもともと仕事が好きなタイプで、
産休・育休に入ってからも
何度か働きたいな〜と思ったことがありました。

保活のときは最悪生後6ヶ月で
復職しても良いと思っていたくらいです凝視


でも、年明けくらいからかな?
息子がズリバイやハイハイで
たくさん動き回るようになってハイハイ

支援センターに行っても
自ら気になるおもちゃに進んでいって、
たくさん遊ぶようになって。

さらに私自身も運転できるようになり、
ちょっと遠い場所にも行けるようになって。

免許を取ってから10年以上運転していない
超ペーパードライバーでしたが初心者講習に通い、
そこから毎週末に運転して乗れるようになりました。
これもブログに書きたいのですが…!


息子との生活リズムも掴めてきて、
行きたい場所もやりたいことも増えて、
どんどん楽しくなってきていました。


さらに慣らし保育期間の今。
自分の時間と息子と過ごす時間が適度にあり、
もうね、すごく充実しているんです泣き笑い


今の生活が楽しくて心地よくて、
働くのが嫌になっちゃいました凝視凝視


実際、この生活をずーっと続けていたら、
いつか働きたいなー!と思うんでしょうが、
今はもうちょっとこのまま過ごしたい…。


こんなことを思いながらも
最終日を迎えてしまいました。


そんな今日は好きなことを
思いっきりしたかったのですが、
息子の離乳食ストックを作ったり、
早めに迎えに行って病院に連れて行ったり。
まーた中耳炎になっていました真顔
熱もないので保育園には通っています。


意外と自由に使える時間がなくて悲しい
なので、せめてもの…ということで、
お昼は大好きなものを食べに来ましたよだれ


うな重

食べに来ちゃいました泣き笑い泣き笑い

鰻、大好きなんですよね〜〜
めちゃくちゃ美味しかったです目がハート飛び出すハート
1人でうな重!今後一生ないかも泣き笑い


精力付けたので明日から頑張りますグー


仕事が始まったら今より時間もなくなって、
ブログもなかなか書けないだろうなーと
思うのですが(そもそも今も書けていない)。

それでも自分のペースで
更新は続けられたらなと思っていますニコニコスター

今日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート