卒乳しました | アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

22020.06~不妊治療開始。私→左卵管水腫&不育症の可能性あり、夫→精索静脈瘤(手術済み)。
→採卵4回目、移植2回目にして妊娠。バイアスピリンを29wまで服用後、2023.03に第一子を出産しました!

こんにちは、どんぐり娘ですニコニコ

 

保育園、3週目に入りました立ち上がる

結局2週目では慣らし保育が終わらず…泣き笑い

 

 

ただ、先週の金曜日は、

ご飯を食べ終わったあとはご機嫌で、

部屋中をハイハイしていたとのことでしたハイハイ

しかも、帰り際に保育士さんにバイバイをしました〜泣くうさぎキラキラ

 

これまでジーっと見つめるだけだったので、

バイバイできるようになっただけでも進歩!

息子も少しずつ保育園に慣れていってるんだなあ…

と嬉しくなりましたピンク薔薇

 

 

そして週末を挟んで本日。

お昼寝までして帰ってくる予定です凝視

上手く眠れているかな〜〜??

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

さてさて。

タイトルどおりですが、先週の金曜に卒乳しました!

 

 

離乳食をよく食べる子なので、

1〜2ヶ月前くらいから寝る前しか飲ませていませんでした。

ただ、寝る前はよく飲んでくれるし、

飲みながら寝てくれることも多くて楽だったので、

なかなか卒乳に踏み切れずハートブレイク

 

 

最初は息子も保育園に慣れてくる&

私も復職して落ち着いてくる6月ごろに

卒乳しようかな〜なんて思っていました。

 

…が、復職前に授乳なしで寝かしつける練習をしておかないと、

仕事後に慣れない寝かしつけをすることになって、

しんどくなるかも…と思いまして、

(当初の)慣らし保育の終わりくらいで卒乳しよう

と決めましたニコニコ

 

 

結果的に保育園が始まってから、

なぜか寝る前の授乳も全然飲まなくなり泣き笑い

飲みながら寝ることもなくなって、

左右2〜3分で飽きて噛んでくるので無気力無気力

お互いにちょうど良いタイミングだったな、と思います。

 

 

息子より年上のお子さんを育てている先輩方からは

「卒乳は大変だよ〜。本当に泣くからね〜」

と言われていました。

 

 

全然泣かず、あっさり終わりました凝視

というか、多分授乳していないことに気付いていない昇天

 

 

予想はしていました。

もともと全然母乳に執着のないタイプです真顔

 

夜1回にするまでにも少しずーつ減らしていきましたが、

「飲みたいよ〜ぐすん」と泣かれたことはありません笑

 

 

卒乳して2日経ちましたが、

夫の寝かしつけでグッスリ寝ております指差し

 

 

こんなにあっさり終わって良かったのですが、

「もうちょっと欲してくれても良いんだよ?」

という寂しい気持ちも泣き笑い

あと、卒乳したのに全然張らない

自分の胸にも切なさを感じました凝視

 

 

卒乳したことでアルコール解禁になったので、

もう少し寝かしつけが安定したら、

友達と飲みに行きたいな〜よだれ飛び出すハート

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたスター