今日は早速applewatchを身につけて意気揚々と通勤電車に乗ろうと改札を通ろうとしたのだが、まさかの反応なしときて、慌ててしまった。

 

 

昨日の夜にiPhoneからapplewatchの方にスイカやらモバイルアプリを移動させたのだが、どうやら転送の意味がわかっていなかったようだ。

 

一度移動させると、iPhoneの方からアプリデータごと消え去ってしまい、全てwatchに移行する流れとなっていたのだ。で、なんで反応してなかったというと、どうやらwatchの方にちゃんと完全に追加していなかったからのようだ。

 

慌ててiPhoneを改札にかざしても無意味で、applewatchの方も反応しないとなり、もうこれじゃあ通勤できないと忙しい早朝から焦ったわけだ。

 

冷静にググって色々調べていったのだが、結局applewatchでウォレットを使いこなすより普通にiPhoneでやる方が手っ取り早そうということで、watchからiPhoneに再びデータを移動させて、なんとか事なきを得た感じだ。普通に定期ごと移動されたからビビったが、データ自体は消え去ることはなかった。

 

慣れたらどっちがいいかわからないが、watchの方では画面が小さいから、チャージとか色々操作するとなるとまあ、見にくいし面倒なのは事実だ。単純に時計として捉えてプラスアルファ便利機能があればいいって感じがいいだろうか。あとは困ったときにapplepayができればいいくらいで。スイカとかその辺を使いだすとだいぶやりにくい気がした。

 

しかしまあ、時計としては普通に使えるし、ちょっとオシャレだし、トータル買ってよかったかな。ついでにairpodまで気になり出しているApple信者ぶりである。全部つけてると逆になんか恥ずかしいけど、気にする必要はないか。

 

2年くらい前にも買っていて、使っていたのだが間違えて洗濯して壊れてからはそれっきりである。値段が高い分、壊れた時のショックは半端ないのである。性能もいいだけに。

 

で、今ちょっと余裕が出てきたのでまた買おうかなと思っている始末である。この勢いはいつ終わるのか。やはり夏の暑さのせいなのか。また考えよう。

 

 

 

そんなこんなで朝から焦ったけど、ギリギリ出社に間に合いなんとか酷暑の中業務を終えて、しっかり残業して帰ってきた。今月はいいペースで残業しているようだ。

 

今週はスケジュールがタイトで余裕はなかったけど、なんというか1件1件の重みが違うなと感じている。病院時代はスルスルッと次、ハイ次みたいに動けたけど、、、訪問に関しては、移動が長いこともあるし実際介入時間も長いから、なんというかお腹いっぱいになりやすい。疲れているということかもしれないが。件数としてはそんな行っていないわりにはやり切った感が強い感じだ。それだけハードともいえるけど。

 

 

様々な人に合わせて、問題のない介入を続けるのはけっこう難しいんだろうな。厄介な人も多いだろうし、いつ直面するかはわからないけど、リスクは高めである。今心配したところでどうしようもないのだけど。

 

そんなこんなで暑いし疲れもピークな状態なのだが、、やっと休みということで一息つける。

 

明日もいくつかやることあるし、、今はとにかく態勢を整えるしかないだろう。